旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
スリランカを旅したことがある人なら、Bataの靴屋の看板にはかなり見覚えがあるはず。

Bataのロゴ ←このロゴ!ね?!見覚えない?!


なんせ、どんな山奥の小さな町にも必ずBataは一軒ある。
ちょっと大きな町なら数十メートルおきにはあるんじゃないかと思うほど。

Bataはスリランカを代表する企業だとず?っと思ってた。

昨日の日記にも書いたけど、早朝にベネチアに到着して人気のない町をぶらぶらしていると・・・

あれ?(@_@)?なんだか見覚えのあるあのマーク!!

ベネチアのBata

ぐわ?っ!!これは紛れもなくBataやん?!(@Д@;)
それにしても、同じ名前。
スリランカの真似したんやろうか?

・・・まさか、そんなことはないわなぁ(≧ω≦;)

スリランカがイタリアの有名な靴屋の名前をパクッたんかな?ww

ベネチアのBata

スリランカとはやっぱ違うし(^Д^)

そうこう、思いつつやっぱり気になって帰国後調べてみると・・・

Bataはなんとチェコスロバキア発祥の大企業だった!

http://www.bata.com/ ←Bataのサイト

世界中、とんでもない数のショップがあるようだし、Bata Foundationなんて社会貢献のファウンデーションまでありました。

いや?大きな勘違いを長くしてたもんだわ(・ω・;;)

昨年末のタイの首都バンコクでもBataのショップがありました!
バンコクのBata

柱の手前に立ってるお兄ちゃんがちょっと怯えていますが(^Д^;)
ここもキレイでモダンなお店ですね。

世界中のマクドナルドやスタバやハードロックカフェめぐりする人もいますが、世界のご当地Bataめぐりするのは珍しくて面白いかも♪


ブログランキングに登録しています。
クリック(σ^д^)σ
ポチッとなしてくださる?
へぇ~
ぜんぜん知らなかった。
Bataなんて目にもはいってなかった。
これからは注意してみてみます!!
【2006/07/26 Wed】 // ウナム [ 編集 ]
素敵なサンダル♪
あんな華奢なピンヒールを履きたいけれど・・・
脚を挫いちゃうよ~~
海外で洋服のお買い物は楽しいですよね
日本にないデザインとかあって見ているだけでも幸せ♪
ベネチアのお店は特にオシャレっぽそうですね♪♪
【2006/07/26 Wed】 // はちみつ色 [ 編集 ]
>ウナムさん
スリランカに行かれたことがあるのですね?
Bata、目に入りませんでしたか?(@ω@;)
私はてっきりスリランカの大財閥だと思っていて、ここの孫にでも愛人にしてもらうなんて妄想を吹いてまわりましたよww

>はちみつ色さん
海外の服は色が鮮やかで、私は日本より好きですね~♪
サイズも日本では合いにくいし(ただのデブってことで)(・(●●)・)
20代の頃は8センチ以上のピンヒールのサンダルやパンプスなんかを履いていましたが、今そんなことしたら数メートル歩いただけで足首がグキッてなりそうです。。。。
【2006/07/27 Thu】 // 里子(8月は韓国の旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/504-f3eb7d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト