旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
昨日はインドクリシュナ川の増水について書きましたが、今日はタイの首都のバンコクに流れる川、チャオプラヤ川の増水について。

2005年の年末、私は以前から人に薦められ続けてきたタイに遂に行く事になりました。
なるほど、食べ物は美味しいし、人は面白い!
ハマる人が多いのも納得です(^・ω・^)ウム

私は旅先では可能な限り、船に乗ります。
観光のためだけの船から、地元の人の"足"になってるものまで、なんでもOK!

バンコクでもありました!
地元の人から観光客まで、多くの人が利用しています。

これは暁の寺ワットアルン)の対岸の桟橋。
左に小さくお寺があるのが、ワットアルン。
あいにくの曇り空・・・(&腕悪杉)
ワットアルンが見える桟橋


お坊さんも乗り込んできます!
お坊さんも
手前のお坊さんが、微妙にカメラ目線です(^Д^)
スリランカのお坊さんも同じような装束をしています。

色んなタイプの船があるようです。
床は水面ぎりぎりで、柵なんかも頼りないので、自己責任でしっかりつかまってないと、万が一の時は怖いですね(・ω・;)

ある日、涅槃仏で有名なお寺ワットポーへ行こうとしていた時の事です。

あ??!(@Д@;)ジャブジャブで進めません!!

ありゃぁ?(@_@)

仕方ないから、別の道を選んで船に乗り込みました。
さて、ワットポーのある桟橋で降りようとすると・・・

またもや、あ??!(@Д@;)ジャブジャブです!!

よじ登ったり、ジャブジャブしたり

昨日も同じ所に来ましたが、こんなではなかったです。

アジアを旅するときはサンダル履きが多いのに、この度はスニーカー。
しかも、足に怪我してを持っていたので・・・

ちょっとこの水の中をジャブジャブする勇気はありません(・ω・;)

柵をよじ登って渡るという手も考えましたが、どこまで増水しているかわからないし、万が一、水中にジャッパーンと落ちたらみっともないことこの上ないので、やめときました。
(*・(●●)・*)大和なでしこですもん♥

仕方ないから、次の船を待って、とりあえず「増水の被害を受けていない桟橋」を探して、適当に下船しました。
こういった気ままさも一人旅のエエことろ♪

結局、適当に降りた場所で遊んでて、ワットポーには行けませんでしたが、次の宿題として残しておくことにしました(^Д^)v

帰りには夕陽が・・・

チャオプラヤ川の夕陽
 
チャオプラヤ川の夕陽。
どこの国でも夕陽ってエエもんですね?


ブログランキングに登録しました。
クリック(σ^д^)σ
ポチッとなしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/506-19d366a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト