旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

一概には言えないが・・・

若いうちは「バックパック担いで安宿に泊って」といった旅をして、ある程度年齢を重ねると「ちょっといいホテルにも泊らないとしんどい」なんてなるみたいだけど、私の場合は全く

若いうちは一人旅なんて絶対無理だと思ってて、30歳過ぎてから一人旅&バックパック&安宿の旅を始めたので、旅先で知り合う人も若い人の方がダントツ多い。

なんで一人旅の面白さにもっと早く気付かんかったのか?!
と少々後悔もするけれど、まだまだ負けん気で頑張るつもりである。
              (^・ω・^)ノ頑張るで
ヨーロピアンのそこそこ高齢のバックパッカーをよく見かけるし。

もちろん、日本人でもそこそこ高齢でも素敵なバックパッカーに会う事も♪

と、同時にとんでもない年寄りバックパッカーも多い(ー(●●)ー;)

旅人が集まって自分が行った所の情報交換したり、たわいもない自慢話はよくある話。

でも、困った年寄りバックパッカーはひたすら自慢話
話の流れをぶった切り、自分の話ばっかり。

例えば、誰かが「インドのデリーに行った」というと、「自分はカルカッタもムンバイもジャイプールも・・・」と延々と続くのである。
面白味もなんにもない、ただひたすら人より多くどこかに行った話ばかり。
時には説教始まったり。

若い子たちも最初は愛想よく付き合うが、エエ加減うんざりで返事もそぞろになってるのに、困った年寄りバックパッカーはひたすら我が道を行く!

そういう困った人を見るたび、自分もまさかそうはなっていないか微妙に心配になる今日この頃・・・(・(●●)・;)大丈夫かしら・・・汗

写真はゲストハウスおおしろ
地球の歩き方にも掲載されててとっても有名な台湾の首都台北のゲストハウスです。

ここはオーナーのおおしろさんがとても素敵な人で、自然と集まる人も素敵な人が多くて好きです。

ときどき、年配の方もいて、とても参考になる話をしてもらったり。
何より、若い子が多くて好きです。

昔は若い人は自分が若くても嫌いでしたが、最近は若い子がとても好きです。
もちろん、誰でも若けりゃエエってもんじゃないですよ(^Д^;)

台北のゲストハウスおおしろで私以外の人のプライバシーのために小さな写真にしましたが、大丈夫かな・・・

右側の定位置にいる黒髪が私。

ここで酒飲んでたりするんだけど、酔っ払っていい気分で自分の武勇伝(?)なんかをベラベラ話してたんだけど、ずいぶんうるさいババアだと思われてたりして。。。

人の振り見て我が振り直せ」で、嫌な年寄りバックパッカーにならないようにしないとね!!

ところで、人の旅のブログを見るのも好きなのですが、今まさに二人の若者が世界一周の旅に出ようとしているところです。
ネットの世界で知り合った若者ですが、とても好感の持てる素敵な旅人。

二人は、別の所に住んでて、別々に出発→一人旅です。
ブログで一緒に旅してる気分も味わえるかもよ♪

ぶらっと世界一周日記☆(生存保存用?)
          
http://worldjourney3m.blog68.fc2.com/

「世界一周一人旅」学生の挑戦blog 
          
http://ameblo.jp/poison-spider/

応援したい人は見てください♪


ブログランキングに登録しています。
クリック(σ^д^)σ
ぽちっとなしてくださる?

こんばんわ☆
私は小心者なので一人旅はダメです…
人の後をチョコチョコと付いていくタイプ
でも、里子さんのブログを読んでいると
一人旅の面白さが伝わってきます。
ホント、色々な国で色々な出会いがあるんですね♪
私も、まず国内旅行から一人旅デビューをしてみようかな?♪
【2006/07/29 Sat】 // はちみつ色 [ 編集 ]
出会いがいっぱい。一人旅!!
安宿は人と会えるからいいですよね。
ホテルだったら部屋と食堂ぐらいしか行きませんからね。
今、お二方に挨拶コメント残してきました。
僕も見守ります。
【2006/07/29 Sat】 // ウナム [ 編集 ]
>はちみつ色さん
私も相当の小心者です。時々大胆な行動もしますけど(・ω・;)
だから、今のところはトラブルに遭遇していないのかな。
見ず知らずの人に酒おごってもらったりもしてるんですけどねww
一人旅の面白さが伝わっているとは、なによりのお褒めの言葉♪
嬉しいです(*;(●●);*)

>ウナムさん
安宿はエエですよね~♪
一人旅してる人はお互いに心得て、一緒に行動する時は一緒にして、後は別々に行動!とかってことも出来るし。
世界一周に旅立つ二人の若者、楽しいですよね~
ネット社会の恩恵だと喜んでいます(喜び方がババア臭いな・・)
【2006/07/29 Sat】 // 里子(8月は広島・韓国の旅人) [ 編集 ]
私は旅に嵌り出したのは結婚してから。
24歳くらいの頃かな。

今もパッカーやって安宿泊まり歩いてるけど
学生の時にこういう旅の世界が有るって知ってたら、
今とは全然違うんだろうなーって凄い思いますね。
なんせ、今は長旅が出来ないから。

でも、盆暮れ正月シーズンは
リーマンパッカーにしか会わないです。
そんな航空券バカ高い時期に旅してるのは
サラリーマンの証。
でも、仕事の話なんかしなくても
どうすれば、航空券を以下に安くできるかとか、
情報交換できたり楽しいデスね(笑)
【2006/07/30 Sun】 // きむら [ 編集 ]
>きむらさん
そうですよね~
海外旅行、したい時には時間なし」ですよね(^Д^)
私は金もなし」ですけど(・ω・;)

私が旅の本家でリンク貼らせてもらってるエア・タリフのなかこーさんは、リーマン時代にどうやったら安く航空券を買えるか研究していて普通航空券の海外発券を発見し(駄洒落ちゃうで・・・)、今ではその道の第一人者です。
http://www.airtariff.com/

私も今、海外旅行禁断症状が出てきてます♪
(いつも日記みています・・・カキコしていませんが・・・)
ここ数年、行きまくっていたので、なんだかクセになってしまった。
この秋には香港・台湾とあとどこか一ヶ所をキャセイで行く予定で~す!
ヾ(*^(●●)^*)ノイエイイエイ
【2006/07/30 Sun】 // 里子(8月は広島・韓国の旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/507-b1a8204a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト