旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
インドと言えばバックパッカーの旅という印象が強いですが、多くの世界遺産や貴重な仏跡が多く残ることもあり、海外から多くの観光客が集まるので、豪華なホテルなんかも多いです。

オベロイ、ハイアット、シェラトン、マリオット、ヒルトン・・・等など数知れず。
世界的にも名だたる高級ホテルがインドの物価ではないほどの価格で世界からの宿泊客を迎えます。

インドには計7回行きましたが、最初の5回は友人が主催する仏跡巡拝ツアーに参加していて、それはそれは豪華なホテルに泊りました。

中でもちょっと風変わりと言えば宮殿ホテル。各地にあります。
かつてのマハラジャ藩王)が住んでいたパレス宮殿)をホテルに改造して提供したものです。
中には、博物館になっていたり、今でもマハラジャの子孫が住んでいたりもします。

写真は5回目のインドの旅より。
マイソールの宮殿ホテルのラリタマハールパレスホテルです。
宮殿ホテル ラリタマハールパレスホテル
このホテルはインドの映画の撮影なんかにもよく使われるので有名です。

私たちが到着した時、ちょうどCM撮影をしていました。
聞けばなんと!日本の缶チュウハイのCMだった。

合同酒精 ハイボーイブルーのサリーを着てダンスしているCMに見覚えありますか?
この合同酒精ハイボーイです!
http://www.oenon.jp/product/chu-hai/index.html
↑合同酒精のサイト

上の写真のホテルの手前にバスが数台。
ダンサー達はすぐさま着替えてバスに乗り込んで立ち去りました。
手を振っておきましたよ♪

CM撮影のために足止めくらいましたが、エエ経験でした。
ホテルに入ると・・・
宮殿ホテル ラリタマハールパレスホテル
インドと言えば、やっぱり象でしょう?!
金ピカな巨大象がお出迎えしてくれます。

部屋は・・・・
宮殿ホテル ラリタマハールパレスホテル
かなりフツーです・・・(´・ω・`)

とはいえ、ツアーのメンバーの人数の都合で一人で泊りましたので、かなりの贅沢な気分は味わえました。

これは中庭みたいな部分だったかな?
宮殿ホテル ラリタマハールパレスホテル
外装は宮殿ホテルって感じですね(^Д^)

安ホテルにしか泊らん今では幻です・・・・(・(●●)・)懐かしいわ・・・


ブログランキングに参加しています♪
クリック(σ^д^)σ
ポチッとなしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/509-d7041792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト