旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日、ビックリなニュースが飛び込んできました。

飛行機から強制退去の女性 原因はグッチのバッグ

なんでも、キャセイパシフィック航空の香港発→成田着便で、スッチーが椅子の下か上の荷物をいれるところにカバンを入れるように要請したけど、乗客が拒否したので強制退去となったらしい。

離着陸時にカバンなどを固定するのは全世界共通事項
何かの事故で機体が大きく揺れたりすると、固定されていないバッグは凶器となったり、避難経路を塞ぐので大変危険です。

このアフォな女、4人の連れと一緒に降ろされたらしいけど・・・
友達も友達やわ・・・

類は友を呼ぶとは言ったもんじゃ(▼Д▼#)

私やったら、必死で説得するか、縁を切るけどな(≧Д≦;)


写真は関空でのエバー航空の機体。
2004年4月、台湾に向かった時のものです。
エバー航空 in関空

この時の帰国便(台北→関空)の機内で見かけた強烈な乗客は。。。

スッチーと台湾語か中国語で話していましたから、台湾人のようでした。

当然ながら、機内ではアルコールの無料のサービスがあります。
その乗客は中年のおっちゃんでした。

彼は日本酒の美味しさに目覚めたのでしょうか?!

斜め後ろから見ていましたが、彼の後姿が喜々として日本酒を飲んでいるのがよく見えました。

初めて飲んで感動したのか、無料というのに感動したのか、台北→関空の超短いフライトの間に数本を一気に飲んでいました。

しまいにはスッチーが心配して「大丈夫?!」と言ってるのが言葉が通じなくてもよくわかりました。

もちろん、おっちゃんは
       「大丈夫!どんどん持ってきて?」(*^Д^*)ノ
                    てな感じ。

機内って気圧の関係もあって、酔いがよく回るんですよね・・・

そのおっちゃん・・・

椅子に座ったまま・・・


ゲロを吐きますた?Σ( ̄◇ ̄;;;)


私も機内の無料アルコールサービスにかけてるところもありますが・・・

みなさんも、機内での飲みすぎには注意してね?(*・ω・*)ノ



ブログランキングに登録しています。
クリック(σ^д^)σ
ポチッとなしてくださる?

どーもハリーです!
まいど!
いやーどの世界にもアホというか、おバカさんがいるもんですね!

ハリーも無料だから、楽しみにはしてるけど、おゲロさんまでは、、、

さぁー機は熟しましたかね、相互リンクでも張り合いませんか?よいお返事待ってまーす!
【2006/08/01 Tue】 // ハリー [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/01 Tue】 // [ 編集 ]
私も
一度ゲロ吐いて、前の座席の人の頭に
吹きかけた人を見たことある・・・

強制退去された女、
なんとなく、顔が想像できちゃいませんか?

髪はかなり明るめの茶髪ででチリチリパーマ。
着てる洋服は花柄か、幾何学模様の
派手シャツ。

↑先入観有りすぎ??(笑)
【2006/08/01 Tue】 // きむら [ 編集 ]
機内で・・・
私も年間通してよく乗りますので、色々な方を見ました。
離陸中に携帯で話す方、アルコールで酔いつぶれてトイレ占領した方・・。
最低限のマナーはもっていただきたいものです。。
最近はキッズケータイが問題になってますね。
【2006/08/01 Tue】 // Stella★ [ 編集 ]
二日酔いだっぴー
>ハリーさん

そのおっちゃん、床にもうゲロゲロで強烈でしたわ~
相互リンク、ありがとうございます(^Д^)
こう見えても(見えんてば)自分からリンク頼んだことが一度もなくて・・・気が弱いの・・・ほんまやってば・・・
ほんまやで~~(・Д・;)(気が弱いけど、性格ひつこい)

>きむらさん

あ~ゲロなんか掛けられたら臭いが・・・・
怖すぎます(;Д;)
きむらさんの女のイメージ、私とはちょっと違います。
私は最初、てっきり日本人だと思ってて、下品な茶髪、ミュールで引きずり歩く女をイメージしていました。
でも、ニュースで香港人か中国人だと聞いて、真っ黒のワンレン(死語?)、全身パチもんずくめのような女のイメージがわきました。
きむらさん説もなかなかですな~(^^)

>Stella★さん

機内で見かける人たちをテーマにブログ書いたら、それだけで一年ネタに困らんくらい、色んな人がいますよね~ww
インド人もかなり強烈で、実は今日もそのネタで書こうと思ってる所です。
携帯の件でも、死ぬんやったら、あんただけ死んでくれって思うような人がいっぱいいました。

キッズケータイ、文明の利器が、文明の利器を脅かすおもしろい例ですよね~
【2006/08/02 Wed】 // 里子(8月は広島・韓国の旅人) [ 編集 ]
ゲロはきついですね。。。
隣に座ってたらもらいゲロしそうです。

グッチのバッグを床につけたくなかったのかな??
【2006/08/02 Wed】 // ウナム [ 編集 ]
>ウナムさん

そのおっちゃんの隣は誰もいなかったのが、不幸中の幸いでしたww
ゲロってなかなか臭い取れないし、掃除の人も大変だったでしょうね。
その機体が折り返し便だったら、その席に座るのも嫌だ(・Д・;)

グッチのバック、某大型掲示板でもいろんな説が出てて面白かったです。
今回は恐らく別便振り替えしてもらったっぽいですが、格安航空券だったら別便に振り替えできないので5名分、とんでもない金額になりますよね。
グッチのバッグ、もう一個でも5個でも買えそう!ww
【2006/08/02 Wed】 // 里子(8月は広島・韓国の旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/510-8f3e2257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト