旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日の機内の迷惑な人々がちょっと好評だったからというか、どうしても聞いてもらいたいことがあるので、今日も「機内の迷惑な人々?続き」を行ってみよう!

機内で見かける人々をブログにしたら、これだけでも一年くらいはネタに困らんくらい、機内は色んな人間のるつぼです。

機内での過ごし方は色々あれど、人間観察するのも結構楽しいですよ。
特にローカルな路線だったりすると、出稼ぎかおのぼりさんで、初めて飛行機に乗るといった人とかがいたりして。
シートベルトの存在すら知らないような人もいて、食事が出てきて固まってたり。


なんで頼んでもないのに食事が?!(@ω@;)


って、顔してたりして面白いです。
ちなみに、これはモルディブスリランカ路線のローカルな人々です。


スリランカ航空壮絶だったのがスリランカ(コロンボ)→インド(デリー)路線。


インド人たちがスッチーを召使のように扱い、ピンポンピンポンと機内ではスッチーコールが鳴りっぱなし。


とある、おっさんは

→ウイスキーの水割りを持って来い
→氷をもう少し入れてくれ
→水ももう少し
→ウイスキーを入れてくれ

って感じで、エエ加減に汁!と見てて不快感
機内ではアルコールサービスは無料ですが、
    タダだから、なにがなんでも元をとってやる
といった、セコさ、ガメツさ、醜さといった感じが見え見え。

私の隣のインド人は缶ビールを栓を抜かずに頼んで、土産にすると嬉しそうに自慢していた。
スッチーも気付いてたっぽくて、いじわるでかどうか、栓を開けて持ってくることも。
すると、そのインド人、しっかり飲んで、また持って来いとピンポンピンポン鳴らすので五月蝿いッたらありゃしない( ̄Д ̄;)エエ加減にせいや!

トイレはすごい行列で、皆なかなか出てこない。

男ばっかりなのに、何してんだろう?いくらなんでも遅すぎる!

やっと順番が来てトイレに入ると・・・

中はグッチャグッチャドッロドッロ
             凄まじいことにΣ( ̄◇ ̄;)酷い!

水浴びでもしてたんか?って感じで水浸し、トイレットペーパーもナフキンも散らかり放題でとんでもない状態でした。。。。

その後も相変わらずスッチーコールがピンポンピンポン鳴りっぱなし。
それは機内全体で永遠のように鳴り響いてた

そのうち、スッチーの姿が全く見えなくなった。

スッチーって忙しいんですよね?
接客してる以外にも、ギャレー(調理室みたいな所)で食事の用意やら仕事したりしてたりするし。

その後、トイレにもう一回行こうと機内後ろ側のトイレに向かった。
機内最後部の布のカーテンの向こう側はギャレー。

仕事してるんやろうなぁ?と思ってチラッと覗き込むと

スッチーもスチュワードも全員地べたに座って、世間話みたいなのをしてた!

どう見ても、仕事の話じゃない!

シカト作戦か?・・・( ̄ω ̄*)

敵(インド人)もさるものながら、スリランカ人乗務員もなかなかやるな?

お国柄に驚いた出来事でした。
 

クリック(σ^д^)σポチッとなありがとうございます♪

こんにちは!すさまじいですね印度人。私は男なんでいいのですがすさまじく汚れた便器で用を足すのはいやですよね。一度大仕事切羽詰って血相変えて個室に飛び込んだのですがあまりの汚さに驚き引っ込んでしまった事があります。公共の場でのマナーはみんなで守らないと「赤信号みんなで渡れば怖くない」的に秩序は崩れますよね。機内で言えばやられたことないのですが食事中も椅子を思いっきり倒している日本人や中国人のオヤジには参りますよね。こんなところでイチビッてそっくり返るな!って言いたくなります。
【2006/08/03 Thu】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
インド人のマナーの悪さは色んな業界(飛行機関連)でも結構有名みたいです。
友達のプリヤンカ(スリランカ人)はインド人とスリランカ人を一緒にしないでくれ!とよく怒っています。笑

椅子を倒されて不愉快な気分になることも多いですね。
自分だけ食事が終わったらバタン!って、全く周りにお構いなしだったり。
ほんのちょっと声を掛けてくれたりしたら、すごく気分が楽になるのにね~
【2006/08/03 Thu】 // 里子(8月は広島・韓国の旅人) [ 編集 ]
FAさん
FAは制服やキレイな方多いのであこがれますが、大変みたいですね^^;
機内でお知り合いになったFAさんと街で偶然再会して、メル友になったのですが、
色々話を聞いていて、とんでもない客がいるとのこと。
それこそ、愚痴りだしたら切がありませんが、社会人のマナーを国際規定にして欲しいですは。。

椅子の件ですが、同感です。"Excuse me"くらいは言っていただきたいものです。
【2006/08/03 Thu】 // Stella★ [ 編集 ]
懲りずにどうも(;Д;)
>Stella★さん
懲りずにコメントありがとうです(;Д;)

スッチーなんて毎日すごい経験するんでしょうね。
よく本とか出版されてるけど、吉本新喜劇のような「うっそ~?!」みたいなことに毎日遭遇しているんだろうなぁ・・・

友達にまでなったことはないですけど、機内で一人の日本人だったりして頻繁に声を掛けてきてくれたりすると、美人が好きなエロババアなのでポヤ~ンとなっちゃいます(*♥Д♥*)

マナーとかって国によって微妙に違うだろうけど、そうは割り切れない酷い人が多いから本当に困ります。
【2006/08/03 Thu】 // 里子(8月は広島・韓国の旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/511-40ffc6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト