旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
まずはじめに・・・
昨日の日記に間違いがあるので、昨日の日記を既に読んでくださった奇特な方は、もう一度読み直してくださいませm(__)m
昨日はせっかくいただいたコメントを削除するという大ヘマもするしm(__)m
こんなDQNな私ですが、これからもヨロシコm(__)m

さてと・・・

イギリスと大陸をつなぐユーロトンネルが約1兆3千億円もの負債を抱え、経営破綻に陥ったらしい。

ぐえ?(@Д@;)1兆3千億?!・・・・

なんでも格安航空会社やフェリーの増発により、ロンドン?パリを結ぶ列車ユーロスターの収益が予想を大きく下回ったからだとか。

確かにユーロスターって高いんだよね?
2003年、イギリスに留学中の友達を訪ねていった時に、ベルギーにも足を伸ばしたのだけど、その時に利用したのがユーロスター
あまりの値段にギョギョギョ!(@Д@;)高いっ!となった記憶があります。
友人が手配してくれたので文句も言えず・・・

だから昨年2005年にフランスからイギリスに向かうのはユーロラインズバスにした。
バスは巨体な車体ごとフェリーに乗り込みます。
出入国検査・税関検査がやたら面倒(ホンマです)なことを覗けば、値段も安いし船旅の気分も味わえるし(船好き)、私はこっちの方が好きです。

写真はいつも通り写りが悪いけど、フランスのカレーから出航する所。
あいにくの雨交じりの天候で、しかも使い捨てカメラから撮った写真をスキャンしましたので暗いですね。(言い訳)
出航!

大型のバスや車もどんどん乗り込めます。
客室部分も何階層にもなっていて一度に多くの乗客・車・物資が運べそう。
バスも車も一緒
ここで津軽海峡冬景色を歌いたくなったお年頃の私(*・(●●)・*)

普段は節約生活だけど、ちょっと贅沢(ってほどでもないか?)に食事をする。
フランスのカレーから出発したからというわけでもないけど、
     カレーを食す!!!(≧ω≦)イエイ!・・・・・(・ω・;)ベタでスマソ
ちょっと豪勢にランチ
写真ではカレーが炭のような真っ黒に写ってしまいましたが、実際はとってもきれいな色で、味もおいしゅうございました。
ゲロマズ料理しか食えんイギリスへ向かうので、ウマい飯はこれで最後か?!(失礼だぞ!ゴルァ

イギリス側に着岸!!
間もなくイギリス着岸!
この後、イギリスのとっても厳しい税関検査・入管検査(順番忘れた)が待っています。

私なんかはパスポートにスタンプだらけでしたが
へ?旅行好きなんだね?スタンプいっぱいだね?♪
って感じで愛想よく対応してもらえましたが、他の人たちはパスポートを嘗め回すように見られ、かなりキツい質問も浴びていました(▼Д▼#)不正入国は見逃さんぞ!ゴルァ!

またまた日本人のIDであるわが身に感謝するひと時でした(・(●●)・)v

ブログランキングに登録しました。
クリック(σ^д^)σ
ぽちっとな多謝
カレー。それはイギリスのジョン失地王が唯一大陸で確保できた場所。
世界史を思い出してました。
カレーでカレーを食べたい!!!!
【2006/08/04 Fri】 // ウナム [ 編集 ]
こんばんわ☆
うわぁ~、私もカレーでカレーを食べてみたいです♪
ご飯は付いてこないのですか???
いかにもイギリスなお天気 v-277
船旅も素敵ですね v-232
【2006/08/04 Fri】 // はちみつ色 [ 編集 ]
面白いです
こんにちは。
確か 始めまして、ですよね。
私も思出だし旅行記を時々書いています。
貴女の記事は読んでいて楽しくなりますね。あまり時間が無いので、その内全部ゆっくりと読ませて頂くつもりです。どうぞよろしく。
【2006/08/04 Fri】 // ヤンジジ [ 編集 ]
カレーでカレー♪
>ウナムさん
世界史は一番ゆっくり寝れる授業でした・・・by里子失禁女王

>はちみつ色さん
船旅っていいですよね~
宝くじ当たったら世界一周したいな~

カレーなんですけど、御飯がついてたような記憶があるんですが、写真見てもわからん(@ω@)?
ご飯星人だからね~私。
パリパリせんべい(名前忘れた)の下かな?
写真見ると、カレーが2種類にも見えるなぁ

っで、レシート調べてみました(まだ取ってあるww)

CURRY&RICE 1CSE 5.98 ←これ!
MUSCADET HB 3.95 ←ワイン

ですので、カレー&ライスで、ご飯が付いていたことが判明!
ひゃひゃひゃ(≧ω≦)

>ヤンジジさま
はじめまして♪
以前、足跡たどってお邪魔していました。
旅の素晴らしいブログ・HPは山ほどあるし、とてもじゃないけど太刀打ちできないので、私はお笑い部門担当のつもりでいます。
なにせ、一年以上日記を毎日書いているので読むのは大変でしょうが、よければ完全読破してください(^Д^)
たいしたことも書いていないけど・・・
私もお邪魔しますね~
滅多にコメント残しませんが、一度コメントを書き込んでくださった方のブログはすべてブックマークに入れて定期的に覗くようにしてる律儀な性格なので、これからもどうぞよろしくお願いします。
【2006/08/05 Sat】 // 里子(8月は広島・韓国の旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/513-6508d6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト