旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

8月7日:広島旅行2日目。
レガロホテルで宿泊→朝食。

レガロホテルの朝食バイキングで食パンもあったけど、ご飯星人の私は和食で♪

小さいシャケ・鯖の塩焼き・筑前煮風の甘い煮物・サラダなどなど。

夏休みのオンシーズンで、一人4千円代の宿泊料金で朝食付とはありがたい。








コーヒーもちゃんと紅茶・コーヒーも付いています。
正統派関西のド厚かましいおばちゃんの私はコーヒーはしっかり2杯飲みました(*・(●●)・*)

食後はチェックアウトして広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップでお買い物。
小さな所かと思ったらなかなか広大なアウトレット。
ファッショングッズと言うより、実用的な“肌着”とか買う。安かった!!
広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ

数時間過ごした後、また広島市街地へ。
広島風お好み焼きの再チャレンジ!!

胡桃屋またもやネット情報で見つけた胡桃屋さん。

ちょっとわかりづらいところにあったけど食い意地のためなら必死で探し当てる。
(▼(●●)▼)絶対食うぞ!!


胡桃屋こじんまりした店。
ご夫婦と息子さんみたいな感じのする人たちでした。(確かめたわけじゃないけど)

さてさて・・・今日は・・・

ジャーン!!!ヾ(^Д^)ノ
胡桃屋の広島風お好み焼き

見よ!この艶!!

ごっつい!ごっつい!ウマいぞ?? v(≧Д≦)v

ソースは表面に薄っすらとだけですが、ソバに甘みがあります。
広島風は“つなぎ”がほとんどなくて表と裏に“フタ”してる程度。
ここのはフタは卵だけでした。

キャベツも注文が通るたびに刻んでて甘くてウットリ(*♥Д♥*)

昨日の店が美味しかったと言ってた姉一家も、胡桃屋さんのウマさに一同驚いて昨日の味はすっかり忘れてしまった模様。

あ?また行きたいな?
 
さて、食後に大満足した一同は大和ミュージアムへ。
ここのシンボルといえば戦艦大和の10分の1の模型。
戦艦大和の模型

零式艦上戦闘機62型人間魚雷・回天などの実物資料も
ゼロ戦・魚雷の模型

なかなか見ごたえのあるミュージアムで、まる一日過ごすことも出来そうです。

ミュージアムを出た後、広島を出発。
サービスエリアでお土産を買ったり、晩ご飯を食べたりしながら姫路へ。

暑さでずいぶん疲れた旅でしたが、見所十分な広島を堪能してきました。

また残りの写真は旅の本家「海外旅行のすすめ」でいずれ紹介します。

小学生低学年レベル日記にお付き合いいだき、ありがとうございましたm(__)m

クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?

呉のミュージアムには行きたいですね。
大和が見たい!!
ごっついうまいという表現がツボでした。
ごっついってそう使うのですね。
【2006/08/08 Tue】 // ウナム [ 編集 ]
おお~
美味しそうな広島風お好み焼き!!
昔、宮島へ行く際、広島で宿泊しましたが、
こんな美味しそうなお店があったとは。。
また、行ってみたくなりましたは・・大和ミュージアムもw
【2006/08/08 Tue】 // Stella★ [ 編集 ]
ウナムさん
大和ミュージアム、ごっついエエですよ~♪
子供とかいたので1時間半くらいいましたが、一人なら半日はいたいって感じ。
松本零二のヤマトのコーナーもあって素敵です♪

ごっついの使い方は意識したことがありませんが、すごくと良いという意味ならどんな時でも使えそうな・・・
本家が「海外旅行のすすめ」で別館に「国内旅行のすすめ」があって、近々「播州便のすすめ」の新設予定ですww

Stella★さん
広島に行く機会があったらちょっと足を延ばして是非ミュージアムに行ってみてくださいね~
宮島は最近鹿が凶暴になってきたとのことで、動物嫌いの姉と長男のために行く先が変更になったのですが、良かったです。
この胡桃屋さん、本当に美味しかったです。
お店の中もお好みからもなんともいえないエエ香りがするんですよ!!
キャベツやそばの素材の味が生きてるって感じ!
【2006/08/08 Tue】 // 里子(8月は広島・韓国の旅人) [ 編集 ]
この前、テレビで広島風お好み焼きを見て以来、食べたくて食べたくて!!
で、週末に食べに行ったら想像と違う微妙な味でした…
やっぱり本場の広島風お好み焼きを食べたいです!!
【2006/08/09 Wed】 // はちみつ色 [ 編集 ]
姫路とか関西周辺の広島のお好み焼きと本場は全然違いました。
なんせつなぎの粉を全然使わないのでひっくり返すのが大変そうでした。
キャベツそのものを焼いてるみたいで。

私の作るなんちゃって広島風お好みも美味しいですよ!
って誰も知らんから言い放題
【2006/08/10 Thu】 // 里子(8月は広島・韓国の旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/517-43ed0e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト