旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ジャーン!!お待たせしました?!!ヾ(≧▼≦)ノイエイ

本日は
世界のトイレから?韓国ドライブイン?
をお届けします?

え?!誰も待っていないって?

聞こえまヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノせ???ん!!!

(自称)世界トイレ研究家ですので定期的にトイレネタは取り入れたいと思いますのでどうぞヨロシコおながいしまつ(・ω・)ノヨロピコ

さて、物が物だけに、お食事中の方はご注意ください。

では・・・・・
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓

韓国のPAのトイレいわゆる“和式”スタイルですが、方向が入り口を向いているのが韓国式?

日本ってほとんど奧を向いてますよね?

これなら鍵を閉め忘れたり、馬鹿力の人にこじ開けられても、睨みを効かせることが出来てとっても便利ですね?♪
ヽ(^Д^)丿こりゃエエわ?
     (そういう問題ぢゃぁない…)

アジア諸国には写真のような大きな箱が設置されていますが、これは紙を流すと詰まるのでここに紙を入れろということです。

自分の“分身”が付いた紙をこんな誰もが見える箱に入れるのは大和撫子たるもの、生き恥を晒すようですが、詰まったりしたらもっと恥ずかしい思いをしますので、ここは思い切って「郷に入っては郷に従え」方針で行きませうm(__)m

トイレに鏡入り口ドアには鏡が付いています。
この鏡のために入り口向きに便器が向いてるのかな?

位置的には、ウ○コ座りした顔の位置って感じ。
でも姿勢よく背筋を伸ばしてウ○コ座りしないと見えません。
これなら姿勢正しくウ○コ座りをする良い習慣が身につくでしょう♪
ヽ(^Д^)丿こりゃエエわ?

しかも、自分が大小両方とも、一体どんな顔をして用を足しているのか研究するとってもエエ機会かと思われます♪
ヽ(^Д^)丿こりゃエエわ?


トイレのドアにドア入り口にはトイレ個室の番号と使用中を知らせるものがあります。

ちゃんと鍵を掛けると点灯します。

ただ、韓国人は鍵をしっかり閉めない人が多いので点灯せずに、誰もいないと思って思いっきり開けるとおばちゃんが!ってことも多いので注意しましょうね?

以上、韓国のどこか(不明)のドライブインのトイレですたm(__)m

クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?
用をたすときに目の前に鏡はご勘弁!!
ある意味拷問です。
トイレの中でまで鏡を見て何をするのだろう。
【2006/08/16 Wed】 // unam [ 編集 ]
方向がっ!!
お久しぶりです~。ブログへの訪問、ありがとうございます^^
和式(韓流?)便器はいいんですが、この方向・・・
ちょっと緊張してしまいます。
トイレットペーパー入れ、見かけますよね。
しかもお腹をこわしがちな国にかぎって、このハコがよく置いてあるような気が・・・
【2006/08/16 Wed】 // はてるま [ 編集 ]
>unamさん
名前がローマ字になっていますが、これも「世界に羽ばたくunam!」になる予定だから?笑
目の前の鏡、色々と便利かもよ~
トイレしながら髪を整えたり(*^Д^*)
かなり足腰強くないと駄目ですけどね。
あ?!足腰も鍛えられる素晴らしいトイレかも(@ω@)


>はてるまさん
面白いのでちょこっちょこっと覗かせていただいています。
いつも横着なんでカキコしないでゴメンナサイ(*・ω・*)

トイレットペーパー入れ、確かにお腹ピンチな国ほどありがちな~(≧▼≦)
長年の習慣とは怖いもので、しょっちゅう無意識に便器に紙を入れてジャーっとしてしまいます。
【2006/08/17 Thu】 // 里子(旅から帰った旅人) [ 編集 ]
相変わらず
屋久島にたどり着くめどが立たず、
鹿児島市内のビジネスホテルです(涙)

ねぇ、ねぇ、この鏡って
男性トイレにもあるのかしらっ????
女性トイレなら分からないでもないけど
男性はちょっと・・・・
創造しただけでなんかいやだわぁ~
【2006/08/17 Thu】 // きむら [ 編集 ]
お疲れ様ですm(__)m
あ゛~っ!!・・・(;Д;)・・・
台風がどんどん接近中です(;Д;)

男性トイレは・・・
また突撃してみます(・ω・)ノヨロピコ
【2006/08/17 Thu】 // 里子(旅から帰った旅人) [ 編集 ]
なるほど。韓国人の強気はここが原点ですね。間違でドアあけられた事あります。日本式ですと物凄く弱気になりますよ・・・
「何だよー」と言うものの力が入りません。しかし向きあわせだったら下から上に向かって「ナンジャイ!」と言えそうですよね。
【2006/08/18 Fri】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
>ぶうちゃんさん
ドア開けられましたか~?(@ω@)
私の友達(男)もウッカリ開けたら女が居て・・・
しかも脱糞中で、お尻からぶら下がってたそうな(≧Д≦)キャーッ
【2006/08/18 Fri】 // 里子(旅から帰った旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/525-20ed3a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト