旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

名古屋駅前新信号待ち時間のイライラもこれで解消なるか?。赤信号の待ち時間や青信号の残り時間をデジタル数字で表示する新型の発光ダイオード(LED)式歩行者用信号機が29日、名古屋市中村区の笹島交差点に設置された。
砂時計式で残り時間を知らせる信号機は東京都や北海道などにもあるが、カウント型の時間表示と信号表示が一体化した信号機は全国初。
(時事通信)


海外ではこのようなカウントダウン式の信号をよく見かけます。

ド田舎もんで旅行以外では引きこもりなので日本の信号事情はよく知りませんが、日本人のようなせっかちな性質にはこのような信号がピッタリのような。

特に関西人とかね?(^(●●)^)

てっきり、とっくに普及してると思ってた。

台湾 西門の信号これは台湾西門の信号。

人の歩く様が結構リアルで楽しい信号です。

マレーシアとかもこんな感じの信号が多かったような。

これはドイツフランクフルトで↓
ドイツ・フランクフルトの信号

何のこっちゃら全然解らんのでドアップにしてみますた(・ω・;)

ドイツ・フランクフルトの信号ドアップにして、画像処理してもまだ何のこっちゃら解りませんが・・・

海外の信号って自転とかのこともちゃんと配慮されてるってことが言いたかった。。。
((●●))解ってくださる?

このようなカウントダウン式の信号はとっても便利だとは思いますが、180秒とか長時間待たされてやっと青になったと思ったら、いきなり点滅して赤にってことも多いです。

バビューーン!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(@(●●)@)ノ 急ぐだブヒッ!!!!

超大型交差点ではこのように猛ダッシュしないといけません。

大げさではなくて、特にアジアの国なんかは歩行者にはとっても横暴なので、青のうちに渡り切らないと身の危険すら感じます。

マレーシアの超大型交差点で5分近く待って、やっと青になったと思ったら数秒で点滅して赤に。

息子さんらしき人が、年老いた母親らしき女性を抱えて渡っていました(ー(●●)ー;)

クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?

そうですね~
日本は歩行者にかなり優しいですね^^*
信号無い交差点でも車が待ってくれたり・・・・。
せっかちイタリアでは・・・大阪に近いものがww

関西は赤でも進めですしねw
【2006/08/30 Wed】 // Stella★ [ 編集 ]
かなり乱暴だと思える関西だけど、それでも海外に行くとなんて乱暴?!ってビビリます(^ω^;)
旅行はほとんどアジアが中心なので、欧米とかに行って譲られると妙に感動しました。

サンフランシスコでは信号のない交差点でも譲ってくれて感動してたら、譲らないといけない法律のようなものがあると聞きましたww

今日は病院に定期健診に行って問題なさそうなら台湾の航空券をゲットします♪
【2006/08/30 Wed】 // 里子(旅から帰った旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/538-12117a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト