旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
今年8月10日?13日に泊った韓国の安宿を今日明日の二日で紹介します。

今回は友達と一緒で、しかも韓国人の友人も一緒、現地では韓国人に案内してもらうという形式でしたので楽チンです。

ただ毎日どこに行くのか、どこに泊るのか、その日の事情で決まるというある意味ミステリーツアーのようでした(*^(●●)^*)

今日は最初に二泊した光州の宿を。
どちらも一泊30,000ウォンで日本円で約3600円ほど。
友達と一緒だったので割り勘したのでお得♪

これは一泊目のお宿のなんとも怪しげな入り口。

光州の宿車が来るとテントのような生地の入り口がロールして上がります。

韓国ではラブホというか、連れ込み宿というか、こういったホテルにカップルだけじゃなく家族連れも普通に泊っています。

韓国人はモーテルとかとも言ってたなぁ
一泊目の写真はこれだけなので・・・

いきなり二泊目

光州の宿韓国のオンドル式の部屋です。

布団がダブルくらいのゆったり幅で、ロッカーには予備の布団がありましたので、その気になれば6人くらいは雑魚寝できそうです。
(^(●●)^)

光州の宿どの部屋もクーラーは効いていますが扇風機もありました。

化粧品やヘアケアグッズも揃っていますが、なんか恐ろしげでドライヤー以外は使う気はしませんでした。
(・(●●)・;)

光州の宿どの部屋にも冷蔵庫とテレビがあってこれは便利です。

この部屋と翌日の部屋はミネラルウォーターも。

温水・冷水どちらも出るので、カップ麺やコーヒーなんかも作れそうです。

光州の宿トイレ兼シャワールーム

仕切りもなく排水溝が一つなのでシャワーを浴びたら床が水浸しです。

アジア系の安宿はほとんどがシャワーとトイレが仕切りなしといった所が多いですが、このホテルは改装していたのかかなりキレイですし、広い方です。



光州の宿フロントでお泊りセットのようなものをもらいました。

歯ブラシやタオルに混じって・・・

コ○ドームも・・・

しかも二つ(*♥(●●)♥*)








あと、なんだか怪しげ??な液体が I  LOVE YOU というパッケージの中に入っていました。
(*♥(●●)♥*)使えなかったのが残念ね

明日は釜山の安宿をご紹介ヽ(^(●●)^)丿


クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?
分かります!
わたしも釜山行ったときにモーテルたくさん見た!!
わたしはスーパー銭湯(チムジルバンとか)を探していたときに友達が「温泉マークあるしあそこじゃない?」とかって言うんですが、
温泉マークは旅館もしくはモーテルのマークでもあるんですよね、韓国では。
それで看板がピンクだったりしたら完全にラブホ笑。

里子サンのように普通の家族も泊まったりするみたいですがよっぽどのことがなかったら韓国人は旅行の際は観光ホテルを利用するみたい。
でも、モーテルでもラブホにしてる階と一般客の階と分けてくれてるところもあるみたい。
しかし、コ○ドームもフロントで配るなんて気が利いてるのか利いてないのか?そしてローションまで・・・笑。
せっかくなんで持ってかえりましょう♪
でも、外国製はよくないんですよねぇ笑。
【2006/08/31 Thu】 // あずさ [ 編集 ]
「モーテル=男女の密会所」という輝かしい公式があるのは日本だけのようですね。アメリカなどでは車で気軽に宿泊できるホテルのようですが。そういわれてみればイエローナイフで宿泊したのがモーテルでした。帰省した時に母親にどういうホテルに泊まったのか聞かれので説明をした時に変な顔をしていたのを思い出しました。どうも勘違いをしていたようですね。
【2006/08/31 Thu】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
>あずささん

そう!温泉マークはe-224宿全般を指すみたいね(^Д^)
釜山で泊ったのは週末だったので、男の団体や家族連れがいっぱいでした。
でもベッドは・・・今日の日記を見てくださいww
どこもかしこも満室だったからだと、部屋を探してくれたジンさんが言ってました。

コ○ドームと怪しげな液体は使い道がないので体に合わなかったらいけないので置いてきました。
お土産にしたらよかった?(*・(●●)・*)

やっぱり岡本OKがエエですよね~(*≧▽≦*)
【2006/08/31 Thu】 // 里子(旅から帰った旅人) [ 編集 ]
>ぶうちゃんさん

モーテルは車でそのまま入れるホテルみたいな意味みたいですね~
だからラブホもある意味・・・
アメリカでモーテルと言う度に微妙な恥じらいというか違和感を感じていました。笑
お母さん、勘違いしてはる可能性大ですね(≧ω≦*)

ちなみに、英語で友達の家とかに向かってて電話で「そろそろ着くよ~」って言うのは
I'm coming ですが、これも言う度に微妙な恥じらいと違和感を感じています(*・(●●)・*)
【2006/08/31 Thu】 // 里子(旅から帰った旅人) [ 編集 ]
生きた英語のレッスンありがとうございます。「そっちに そろそろ着く」を英語でいう時は呼吸を整えてから無機質に言う事にします。v-19
【2006/09/01 Fri】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
>ぶうちゃんさん

私も最初のうちは知っていたけど
I'm going to~
と使っていたら
「違うよ~I'm coming to~」だよとネイティブに指摘されまして・・・ 
知ってるけど・・・(*・(●●)・*)
最近では開き直って、が、しかし呼吸を整えて
I'm coming to~と言う様にしていますww
【2006/09/01 Fri】 // 里子(旅から帰った旅人) [ 編集 ]
さらなるご教授ありがとうございますm(__)m
【2006/09/02 Sat】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
>ぶうちゃんさん

いえいえm(__)m

今はクソサイトですけどいずれはお役立ちサイトになる予定ですので(*・(●●)・*)
【2006/09/02 Sat】 // 里子(近々台湾に行きたい旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/539-0386597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト