旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

今月中に貯まったアジアマイルで台湾に行こうと思ってるのですが、台風12号が接近中でなかなかプランが練りきれません(>Д<)

今まで飛行機の遅延は大小あれど、ホテルまで用意してもらったのは2回あります。
かなりの高確率だと思います。
飛行機が飛ばないのはしょっちゅうあるので、ある程度の覚悟と準備(薬とか仕事とか)もしておいた方がいいでしょう。

エジプトの旅では滑走路まで向かいながら計器の故障で引き返しました。

搭乗口の待合所で長く待たされる。
              30
あまりに待ち時間が長くなり、各社の添乗員たちの努力でホテルへ(一泊目)
              30
ホテルで食事、宿泊
              30
空港へ向かうがまたもやひたすら待たされる
              30
またまた別のホテルへ(二泊目)
              30
やっと離陸!!!

この間、いつ飛ぶやもわからん飛行機なのでホテルを離れることは禁止。
食事や飲み物はかなり頻繁に振舞われました。(確かビールは別料金だったような・・・)

これは確か二泊目で泊ったホテル。名前は・・・覚えていない(・(●●)・)
12月だったのでまばらにクリスマスデコレーションが。
エジプトのホテル
安いツアーでしたが、航空会社が用意してくれたホテルは五つ星
一人ではもったいないくらいのゴージャスな部屋で、私は冷蔵庫のビールを飲むというささやかな贅沢を楽しんだものです。(小市民っぷりが素敵ww)

乗客は個人の旅行者なども多かったですが、ほとんどはツアー客。
各社添乗員はほとんど寝ずに航空会社に掛け合ってる間、私たちは団体行動でだんだん色んな人と打ち解けて親しくなってきました。

ホテルの大広間で待たされている間などは、かくし芸大会のようなことも。
(心無い乗客が添乗員に食って掛かってそれをたしなめる乗客も出てきて・・・なんてひと悶着もありました)

なにか日本の琵琶のようなものを持っている若者がいました。
エジプトで買ったそうな。

皆が演奏してくれと頼むと、実は買ったけど演奏できないとのこと。

私と一緒に行ったM和尚がいきなりその若者から琵琶のような楽器を借りて壇上へ!

(@Д@)え??!
     そんなん演奏できるなんて聞いたことないで?!!

M和尚、皆の注目を浴びます。

「日本の琵琶はヨーロッパ?中国と渡り日本へ来たと言われています」

M和尚の能書きの間も、大広間シーンと静まって演奏を待ちます。


するとM和尚、その楽器を弾く振りをして大声






ビワ???ン!!!!

         と叫びましたΣ(○◇○|||)

         ・・・・・・・・・・・

琵琶とビワ??ン?!何それ?!駄洒落?!Σ(○◇○|||)

エアーギターって聞いたことあるけど、エアー琵琶かいっ?(▼Д▼#)

皆から同情の要素を大きく含んだ大拍手をもらってM和尚はご満悦。

私は・・・

つまらん駄洒落は人を余計に疲れさせるものです・・・


     ・・・・・〓■● バタッ


クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?

エジプト旅行、お疲れさまでした。
2泊も足止めされてしまうと疲れが余計に溜まってしまいますね。
M和尚、いいですねぇ~ 面白いです v-411

台風が日本に上陸しないといいですね v-278
台湾旅行話も楽しみにしています☆
【2006/09/02 Sat】 // はちみつ色 [ 編集 ]
えらく粋な和尚さんですね。楽器を見てこのネタ思いついた時は相当逸る気持ちがあったことでしょうね。
しかし不可抗力とはいえ飛行機の遅延は旅の予定をこなす根幹ですから本当に困りますよね。幸い遅延による予定変更はまだ経験していませんが・・・・。
【2006/09/03 Sun】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
>はちみつ色さん

空港の待合所なんかは椅子も悪いし狭いししんどかったですけど、ホテルの大広間とかではワイワイととても楽しく過ごしたので、逆に旅の疲れが取れたくらいです。
いつもは帰国したら疲れがマキシマムになってるのに、この回では妙に元気でした♪
台風が関空から逸れたみたいだから、そろそろ旅程を練ります。

>ぶうちゃんさん

この和尚さん、ホンマに面白いです。
飛行機の中でもカセットでお経を聞いてたし。
(京都で大きな法要があるので、練習中だったらしい)
飛行機の中でお経・・・・
ちょっと怖いですww

飛行機の遅延でホテルまで用意してもらったのは32回中2回なので、少なくはないと思います。
ある程度の覚悟していないとしんどいでしょうね。
最初の一泊はスーツケースを飛行機に乗せたまんまだったので、みんな着替えも歯磨きも出来ない状態。
私はたまたま歯ブラシだけ持ってたので助かりました(ーДー;)
【2006/09/03 Sun】 // 里子(近々台湾に行く旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/542-2ed1f918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト