旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

海外旅行中に外国人(現地では私達が外国人やけど)とのコミュニケーションツールは人それぞれあるでしょうが、私の場合はまずは英語
中学生レベルの英単語を羅列するだけのおぞましいものながら、コミュニケーションをとるには十分!!

中には手品なんか出来る器用な人もいるようです。
折り紙とかと言った話も聞きます。
実際私もテーブルの上のナフキンとか紙の切れっ端で鶴を折ったりしたりもしました。


写真は1997年に行った中国で。
度々登場するM和尚のお父ちゃん和尚とガイド二人。
中国では日本から同行の添乗員と、すべての日程を同行するガイド、そして行く先々でその地のガイドが付き、ナント!計三人の添乗員・ガイドが。
M和尚のお父ちゃん和尚
何をしてるかというと、お父ちゃん和尚は、若いお姉ちゃんの手を触って喜んで・・・るのではないです(*≧(●●)≦*)

何をしてるかというと・・・

手相を見ているのです!!

黒いブラウスの女性はすべての日程を同行してくれたガイドさん。
普段はちょっとクールな感じがしていましたが、写真からは驚き恥じらいの表情が見て取れます。
やっぱりお国は違えど、女の子は一緒なんですな?(*^(●●)^*)

お父ちゃん和尚は毒舌で皆を笑わすのが上手でした。
海外旅行に行く前には日本食が恋しくなるからと言ってホルモン焼きを食べに行くような元気なお年寄りでしたが、もう亡くなってしまいました。

私たちの仲間には、酒肆やまもとを経営されていた山本さんもいましたが、彼も一人で行ったネパールポカラで手相見をしてコミュニケーションを取ったそうです。

山本さんの訃報記事←は朝日新聞に掲載された山本さんの訃報記事です。

彼は経営するバーで手相見をして、その見料を30年寄付し続けてこられました。

←是非クリックして読んでください!

今ではやまもとが無くなって「安住の地」を失った難民が私を含めていっぱいいます。。。

クリック(σ^д^)σぽちっとなしてくださる?

芸ですか。
ないですねぇ。
なにかほしい。
海外いくと、本当自分ひとりのできることって何だろうって思えます。
いままでいったい何を学んできたのだろう的な心境ですね。
それでもドンと行くのが一番大切ですけどね。
【2006/09/05 Tue】 // ウナム [ 編集 ]
>ウナムさん

「いままでいったい何を学んできたのだろう的な心境」になれたのも旅のチカラ♪
たかが旅、されど旅(^Д^)v

私の芸と言えば酒をおごってもらう事くらいでしょうか?
酒の神様が付いてるから(*^(●●)^*)毎晩宴会♥
【2006/09/05 Tue】 // 里子(近々台湾に行く旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/544-0606d4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト