旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
まずは・・・

☆彡  紀子様 ご出産おめでとうございます ☆彡

皇室の明るいニュースは日本全体をパッと照らしますな?
いやぁ?めでたい♪めでたい♪(*^(●●)^*)

さて、写真はスリランカの古都キャンディで見学した伝統芸能キャンディアンダンス
多くの素晴らしい舞踊の最後のクライマックスともいえるファイヤーウォーキングのシーンです。
観客には欧米人も多く、みな間近で熱心に近くで見ています。

キャンディアンダンス

マジで火の上を歩いています。
熱そ?う!!!(@(●●)@;)

インドやスリランカの聖地のような場所では土足厳禁で入り口で靴を脱がなくてはならないことが多いです。
スリランカでは女性のスカートの裾の長さや肌の露出もチェックされることも。


まさかスリランカ人やインド人が日頃からファイヤーウォーキングで足の裏を鍛えてるということもないでしょうが、日本人のへなちょこな足の裏では熱くて歩けないような土やコンクリートの上も楽々と歩いています。
日頃から裸足やサンダル履きで足の裏を鍛えてるからかな。

アヌラーダプラ2005年08月02日 [火]の日記でも書いたアヌラーダプラ菩提樹

お釈迦様が悟りを啓かれたオリジナル菩提樹の子孫なので「聖地中の聖地」なので靴は脱いでいます。

ですが素足ではとてもじゃないけど痛いので私はいつも靴下を持っていって履いています。

ちなみに2006年08月22日 [火]の日記でも書いたゴーマテーシュワラの丘も靴下だけで登りきりました。




このアヌラーダプラでは私はドライバーを雇ってグルグル町中の遺跡を回っていたのですが、当然ドライバーは素足。

私が靴下を履いていても熱くてたまらないのに余裕でした。

ですが、この日は記録的な猛暑
正確なデーターがスリランカ人にもわかっていなかったようですが、それでも今まで味わったことのない暑さが数日続いていたようで・・・

当然時間が経つと土にもが増してきます。

さすがのドライバーもギャッ!ギャッ!と叫びながら土の上をピョンピョン歩いていました。

ギャッ!! ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(;;´Д`)ノ ギャッ!!

今までスリランカ人とかで見たことのない光景だったので、笑ってしまいました。

これは白いダーガパ(仏塔)とアヌラーダプラの空です。

アヌラーダプラ

見るからに暑そうじゃないですか?(@(●●)@)


クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?
日本にも山伏が火の上を歩く儀式ありますよね。こんな修行もシルクロードを通って日本にやってきたんでしょうか?
【2006/09/06 Wed】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
>ぶうちゃんさん

火渡りもシルクロード?(^Д^)
でも無きにしも非ずですよね~

日本の神さんはほとんどインドから来てるし。
例えば不動明王はインドのヒンズー教のシバ神だしね。
【2006/09/07 Thu】 // 里子(近々台湾に行く旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/546-43cec5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト