旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
貧乏旅行者にとってヨーロッパなどの物価の高い地域を旅するときにはユースホステルは強い味方。
ドミトリーで見知らぬ人と“相部屋”になるわけですが、そういう所に泊る人は同類な人が多いので気楽なもんです。
貴重品の管理は真夜中たりとも怠ってはなりませんが、慣れて習慣にすれば後々の防犯対策にもなるので別段大変ということもないです。

ユースホステルのロゴ←このロゴのあるホステルは日本にもありますし、日本から予約することも出来る一般的なユースホステルです。


ヨーロッパなどではこれ以外にも各国でチェーン展開しているユースホステルや、提携で展開しているものもあります。

ほとんどのユースホステルにはパソコンがあり有料で貸し出しされていますが、ユースホステルを予約するのには無料だということもあるので、どんどん利用しましょう!

ただ、あまり間際だといっぱいだったり、オンライン予約が出来ないこともしばしばです。

私のような気ままに行く先を決める旅では、あまりに間際で予約ができなくて現地へゴー!!ということもありました。

ドイツミュンヘンに向かっていた時のことです。

列車の窓から気分良く景色を眺めていましたが、ある事にハッと気付きました。

Σ(○◇○|||)あっ?!

私、ユースホステル予約したけど・・・

性別の記入忘れたんちゃう??Σ(○◇○|||)

そう、ほとんどの予約は英語(ごっつい簡単)で行われるのですが、いつもは性別にも十分気をつけるのですが、この度は記入した記憶がないのです。

(((((((( ゚Д゚ ;))))))))まさかっ?!

そう、そのまさかだったのです!( ̄ω ̄;)

ミュンヘンでは三人部屋に二泊しました。
一泊目は女性二人と私。

二泊目は・・・

男性二人と私・・・( ̄ω ̄*)

一泊目に女性二人だから「あ?大丈夫やったんや」と思ってフロントにも聞かなかった。
二泊目は酔っ払って早くから部屋で寝てて・・・

夜中に目覚めると見知らぬ男二人。。。
大イビキで目覚めました(((((((( ゚Д゚ ;))))))))やっぱり?!

翌朝は早かったので布団の中でコソコソ着替えて、部屋を飛び出ました。

  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ サイナラ?!!

あ?ビックリした。。。

ちなみに泊ったのはEuro Youth Hostel(ユーロユースホステル)。
私の時には一泊17ユーロでしたが、今では円安の上に値上げしてるみたい。

Euro Youth Hostelミュンヘン駅からも近く、一階にバーがあるので外で飲みに行く危険がなくてエエと思って選びました。
(*・(●●)・*)酒飲みなんで・・・

最初の晩にはオーストリアのお兄さんで一年のうちの半分以上は旅行しているというハンサムな旅人にしこたまおごってもらいました。
あんなにビール飲んだの久しぶりだったのですが、二人のお笑いのツボが同じでゲラゲラ笑い転げながら飲んでたので二日酔いもなくてスッキリ(*^(●●)^*)

Euro Youth Hostel   http://www.euro-youth-hotel.de/index.htm
↑日本語のページもあるよ?

コッソリお知らせ
いつも言い忘れてるのですが、本家のもんきちグッズを更新しています。
    

クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?
ドイツだよね?
たしか、ユースホステルの発祥地ってドイツだよね!
あたくしはギリシャ・アテネだけ泊まったような気がしたが!いやスイスもかな?
ちなみに東京の水道橋にカード作りに行った記憶が!
【2006/09/07 Thu】 // ハリー [ 編集 ]
>ハリーさん
おうっ!うpしたらすぐのカキコをサンクスです(^ω^*)

そう、ユースの発祥はドイツでしたね~♪
私は9カ国回って全部ユースだったかな。
ドケチなんでカードの2500円をケチって作りませんでしたww
で、なんだかスタンプカードみたいなのに数ユーロ払って6枚貯まったら会員に・・・
記憶がかなり曖昧。
スタンプカード探してまた記事にしよう!
【2006/09/07 Thu】 // 里子(近々台湾に行く旅人) [ 編集 ]
こんばんわ。
おおお・・・色々行ってますね。
私も若い頃そうゆうのに憧れたもんです。
インドは死ぬまでに一回行ってみたいです。
ミュンヘンもいいなあ。
【2006/09/07 Thu】 // おばはん [ 編集 ]
わ~い♪ヽ(^Д^)丿
>おばはんさん
いらっしゃいませ~♪
旅行が趣味というか生きがいです。
宝くじ当たったら世界一周したい!!
インドもミュンヘンも、どこも旅ってエエもんです~
これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2006/09/08 Fri】 // 里子(近々台湾に行く旅人) [ 編集 ]
おひさしぶりです
私もチェコとバルセロナの安宿で男子と相部屋になりました・・・
チェコの方はチェックインの時に「男女相部屋になるわよ」と言われたので覚悟してましたが、バルセロナの時はお酒を飲んで部屋に帰ったら私のベッド(2段ベッドの上段)に見知らぬ男子が寝ていて・・・
ほんと心臓が潰れるかと思うくらいビックリしましたよ~!!
【2006/09/08 Fri】 // はてるま [ 編集 ]
ホンマにお久しぶりです(^Д^)
ちょこちょこ楽しく読ませていただいてます♪
そう、最初から知ってたらなんとか覚悟も出来るんですけど、知らないと怖いですよね~
気分良く帰って、一気に酔いが醒めたでしょうね(^ω^;)
【2006/09/08 Fri】 // 里子(近々台湾に行く旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/548-064527eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト