旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

明日から台湾出発ですが、明日は朝早いのと、ちょうど土曜なので大阪の友達と食事とお酒でもちょっくら楽しんでから、友達の家に泊めてもらいます。
友達は市に住んでるので、関空にはとっても近いし♪

さて、海外旅行で悩むものの一つがお金の持っていき方

一切カードを持たない主義で現金をごっそり持ち歩く人がいますが、大変危険です。
こんなことするのは日本人くらいですし、私達が思ってる以上に日本人って“カモ”で狙われています。
敵は狙いを定めたら一日や数日追い回すこともしますので、油断禁物。
せめてトラベラーズチェックとかにしてください。

犯罪に巻き込まれた時点で被害者になると同時に、
「日本人って現金持ち歩いててウマい!」となり
次の被害者に対する加害者になるのです。

さて、最近便利だなと思うのが新生銀行の「パワーダイレクト

新生銀行 通帳のないインターネット口座です。
 毎月、利用明細が郵送されてきます。

月に5回までの他行への振込みが無料ですし、新生同士ならずっと無料です。

他にも外貨預金が出来たりと色々便利なのですが、何より素晴らしいのが・・・

海外で現金が引き出せせます!!!ヽ(*^(●●)^*)丿イエイ

引き出し手数料は無料です!!!(利用するATMによっては有料のことも)

http://www.shinseibank.com/atm/international.html ←こちらで研究!


台湾でも買い物はほとんどクレジットカードですが、現金の予備として新生銀行のカードも持って行きます。

利用できるエリア新生銀行のサイトから利用できるATMの検索が出来ます。

主要国はカバーしているようですが、実際にはもっと使えると思います。


ビザ プラス このプラスのマークが付いてるATMからならOKです♪
 (・(●●)・;)要チェック!

海外では日本以上にカードは便利で使える便利なアイテムですが、リスクも日本以上に高いのでセキュリティに関する情報もしっかりとゲットしましょう!
http://www.shinseibank.com/direct/safe_dealings.html#09

円換算レートはVISAインターナショナルが定めたレートに4%を加算されていますが、現金を持ち歩くリスク等に比べるとさほど損な感じもしないかも。

これだけに頼るのではなくて、予備の現金代わりとかなら大丈夫ですね?

銀行に行って両替の用紙に書いて、並んで、パスポートを提示して(必要ないことも)・・・
なんて手間から開放されるので、一度検討されてはいかがですか?

クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/550-cb8bb024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト