旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

香港台湾でたくさん買い物をした時、郵便局から荷物を送ることがよくあります。
急ぎでないなら船便で送ると、少々重い荷物でも安く送れます。

先月滞在した台湾からも三つの荷物を送りました。

帰国して間もなく、二番目に送った荷物が到着(・(●●)・;)アレッ?一番目は?

中一日おいて、三番目に送った荷物が到着(@(●●)@;)エエッ?一番目はっ??

一番目の荷物を送ったのが9月14日。
今回は大奮発して全部航空便で送ったのです。
だから、とっくに到着してるはず!

もしや紛失?盗難?Σ(@(●●)@|||)

香港や台湾からの郵便事情はとってもいいので、保険掛けていなかった!!

よりによって、一番大きな荷物が届かない!!

郵便料金だけで6000円くらいしたのに!!

わ???ん!!!!!(T(●●)T)涙

来週、郵便局に調査以来出しましょうね・・・
(国際郵便でも日本の集配局からなら調査してもらえます)

と、思ってたら、今日!

届きました???!!!(;(●●);)よかったぁ?!!!

いったい何処をどうしていたねん?!

もしや船便扱いされていたのか?

箱に貼られていた一枚の見慣れないシールがとある真実を物語っています。

このシール↓
ニュージーランド
国際郵便共通の個別識別番号のバーコード。

末尾にNZとあります・・・

えっ?!Σ(@(●●)@|||)

NZっていうたら、ニュージーランドやん?!Σ(@(●●)@|||)

お前!
ニュージーランドまで行ってたんか???!Σ(@(●●)@|||)

ちなみに、これが台湾↓末尾がTWですね?
台湾

これが香港↓末尾がHKですね?香港

いやはや、なんともかんともお騒がせなことでした(ー(●●)ー;)ヤレヤレ

これに懲りて今度からは保険をちゃんと掛け・・・・

んやろうな、やっぱり(・(●●)・)ケロリ 懲りん奴、私って♥

クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?

すごいですね
里子さんのパンツなんかも入った(?)荷物がニュージーランドまで行っていたのですか!?
遅れたとはいえ、無事に届いてよかったですね。

我が母は只今、クロアチアに旅行中です。結構危険地帯らしいんだけど。ちょろちょろするおばちゃんなんで心配。。。
【2006/10/01 Sun】 // はむはむ [ 編集 ]
おかげさまで~♪
幸い、私の汚パンツは入っていませんでした!(≧(●●)≦)
このバーコードのシールが入っていなかったら気付かなかったかもしれないので、ある意味楽しかった。
無事に着いたから言えることだけど(・(●●)・;)ホンマに血の気が引いていましたよ~涙

お母さん、クロアチアって言ってましたね~
私もオータム買って当たったら世界一周したいな~♪
【2006/10/02 Mon】 // 里子(台湾から帰って来た旅人) [ 編集 ]
どーもハリーでーす!
先日はお祝いコメントありがとうございました。
9ヵ月の長旅した時に船便を出した事ありましたが、帰ってきてから着くとなんかプレゼント開けるみたいで嬉しくなっちゃた事を覚えています!
パンツは入ってませんでしたが、、、
【2006/10/02 Mon】 // ハリー [ 編集 ]
どーも!どーも!美人管理人です!(大嘘)
どうも~♪
改めて一周年おめでとうございますヽ(*^(●●)^*)丿

私も、荷物は香港とか台湾とかからしか送ったことがないですが、船便だと到着するのが遅いので、自分で詰めた荷物でもドキドキして開けていました。
汚パンツは発酵したら困るので入れません・・・ってーか、ほとんど旅先で捨ててきます・・・(*・(●●)・*)
【2006/10/02 Mon】 // 里子(台湾から帰って来た旅人) [ 編集 ]
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒ
凄いね~
超旅してるじゃん。
NZ見つけたら、私もすっごい喜ぶかも(笑)

でも、無事届いてよかったね。
私も保険はかけないなー
掛けても、泣き寝入りさせられた事があるから、
海外発送は無事届けば
ラッキーって思うようになったかなー
思うようにしなければならないと言うか。

ほんと、外国って私たちを強くしてくれるよねっ
(ノД`)シクシク
【2006/10/04 Wed】 // きむら [ 編集 ]
それでも健気な女、私って(大嘘)
もし保険掛けても結局伝票に適当なこと書いてるし・・・大汗
何回かに一回無くなったら、保険掛けるのと同じくらいやわ~なんて甘い考えで今まできたけど、今回はちょっと凹んでました。
でも、到着した時はどうでもエエくらい喜んでたのに、だんだん「これやったら船便と変わらんやん(▼(●●)▼#)」と腹が立ってきて、最初の感動はあっという間にぶっ飛びましたww

いつも外側に「日本国」と書いてから住所を書いてるのに、今度からは「JAPAN」も書かないとね(^(●●)-)-☆
【2006/10/04 Wed】 // 里子(台湾から帰って来た旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/572-8c8a77bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト