旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ヨーロッパを一周した時は、ユーロラインズバスを利用していました。
長距離路線では積極的に夜行バスを選び時間と宿代の節約♪

夜行は夕方?真夜中近くに出発するので、かなり滞在時間が長くなり・・・
→早朝に到着するので、また滞在時間が長くなる。

着いたらすぐに宿探しして、荷物を預かってもらって身軽で町へゴー!!!
なんなら、もう一回夜行で別の国に行けるかも?!

私にはエエことずくめヽ(*^(●●)^*)丿

ハンガリー
ブダペストからイタリアベネチアまでもユーロラインズバスを利用しました。
割と空いてる時期だったのか、元々利用客が少ないのか、一人で二座席占領してゆったりと座れました。
ヨーロッパの乗り物はヨーロッパ人を基準に作ってあるからか、座席はかなりゆったりしています。(^(●●)^)オデブな私にもgood♪

ちょこちょこサービスエリアみたいなところで休憩時間が取られています。
これは、給油のために立ち寄ったサービスエリア。
ドライバーさんがセルフで給油中。
ユーロラインズバス

4種類くらいから選ぶのかな?サッパリわからん(@(●●)@)
ユーロラインズバス

ここに来るまでは、スロベニアのごっつい厳しい入国管理に引っかかったりもしましたが2006年06月19日 [月]の日記を参照)、ここはもうイタリアです!!!

だって、サービスエリアのお土産コーナーがイタリア色に(^(●●)^)
サービスエリアみたいなところ

ここでは不思議なトイレに遭遇2006年05月07日 [日]の日記を参照)したりもして、その後コーヒーを飲もうかと思ったけど、思っただけで終わりました。(何のこっちゃ?)

真夜中というより早朝に近い時間帯だったので、食事を取ってる人もいてだいぶ長い時間ここにいたように思います。

外に出ると、イタリア人らしき女性の集団が。

一人のおばちゃんが何やら私に話しかけてくるんだけど、何言ってるかサッパリわからん。

すると、そのおばちゃん、若い女の子を引っ張ってきてくれて、彼女がイタリア語(たぶん)→英語に通訳。

どうやら、おばちゃん、私がトイレに行ったかどうかすっごく心配してくれていたみたい。

どこの国でもいるんですね?世話焼きのおばちゃん(*^(●●)^*)

クリック(σ^д^)σポチッとなしてくださる?
里子さん、旅のプロですね!
私の体験したこと無いコトばかりで読んでいて楽しいです~~♪
お土産コーナー、チョコの横にパスタが…イタリア色ですね(笑)
【2006/10/06 Fri】 // はちみつ色 [ 編集 ]
うひゃ~
プ・プ・プロなんて(*・(●●)・*)
ホンマのプロが聞いたらヘソで紅茶沸かしてミルクティーです(意味不明)
【2006/10/07 Sat】 // 里子(次の旅を企む旅人) [ 編集 ]
おぉ
大陸は車や電車で各国移動できるのが楽しいですよね^^*
私も夏休みとか車で友人達と旅行しましたよ。
荒野でガソリンが切れかけたりとか・・・

またやりたいな~~
【2006/10/07 Sat】 // Stella★ [ 編集 ]
ガス欠は怖い
荒野でガソリン切れって怖すぎます(・(●●)・;)
でも車の旅って自由が利くのでいいですよね~
私のような頻尿も車なら安心(^(●●)^)v

またフランスで?私も行きたいな~
【2006/10/07 Sat】 // 里子(次の旅を企む旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/576-05ea68be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト