旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

__tn_London4_1.jpg 職場が風邪(インフルエンザ?)で壊滅状態。
元気な私にとばっちりで休みがない。
で、私もやはり風邪気味なので家にあった風邪薬を引っ張り出してきて思いだしたこと。



2003年にイギリスを旅していたとき、夏風邪らしきものを日本から持ち出して連れにしてしまいました。
咳がずっと出てて、せっかくの旅が台無しになっては、と、イギリスで薬を買って説明書を試しに読んでみると、意味が良く解らない部分も多いけど、だいたいは日本と同じ。
ところが大きな違いが一つ。
日本の薬のほとんどが飲酒を厳禁しているのに対し、イギリスのは「あんまり飲まないように」みたいな表現。
(説明書を捨ててしまい、記憶が曖昧でスンマソン)
驚きですね?って驚かないかな?



スリランカとかでは箱から出してばら売りしてる薬も良く見かけます。
(日本でも規制緩和になりつつありますが)海外ではスーパーとかで薬を手に入れることが簡単。
初・海外旅行でのアメリカのスーパーで薬を売っていて大変驚いた記憶があります。





初閲覧です!わかります!!!薬事件(^^)
海外にいくと、自分なり仲間なり誰かしらが薬探しに出かけますよね!
でもスーパーに売ってたり、バラでだなんて知りませんでした。。。
バッグパーカー一度だけやったことがあります!
バックパッカーならではの情報楽しみにしています
【2006/06/05 Mon】 // セキノ ユウコ [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/6-23ca7af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。