旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
一人旅をするとか、ドミトリーに泊るというと、「貴重品が危ない」と言う人が多いです。

ですが、今までも何度も言いましたが、実際に貴重品を失う時(引ったくりやスリや置き引きなど)はツアーで団体行動の時のほうが多いのです。

日本人は日本人が思っている以上に金持ちと思われてて他国の人より執拗に狙われているのもありますが、それ以上に日本人は平和ボケすぎるようです。

例えば、レストランで。

座席の後ろとかに貴重品満載のカバンを置いて座る←これ自体かなり危ない

そして、途中で席を立つとき、一緒に友人に「見ておいてね」とか言って、そのまま置いておく
←これがかなり危険!

友人も見てるといっても、そんなに注視してるわけじゃないし、目を離した一瞬のうちに持ってかれることが多いのです。

そうなると、カバンの持ち主も、友人も大変気まずい。
やはり、
貴重品管理は自己責任!これが鉄則!(▼(●●)▼*)夜露死苦

これはお見せするほどのこともないけど、私のカバンの中身の一部。
カバンの中身
濡れ紙おしぼりは、カラオケとかコンビニでもらったのをセコく貯めておきます。
ウエットティッシュも持ち歩いていますが、ウエットティッシュより紙が分厚いので、トイレで水が出なくて手が洗えないときに便利。
もちろん、トイレだけじゃなくて屋台でちょっと食べたりする時も(*^(●●)^*)

せこく貯めるのはエエけど、肝心の時に乾燥してカスカスになってることも!汗

そして・・・必殺技というほどのこともないけど

S字フック!!!!!!ヽ(≧(●●)≦)丿イエイッ

前述の通り、友人がいても貴重品をトイレに持って行ったりするときに便利です。
(↑どうも、私のネタはいつもトイレがらみです・・・(・(●●)・;)
海外では荷物掛けや置き場がないトイレが多いんです。

私の旅のスタイルはバックパックで、ショルダーバック。

え?!ならS字フック要らない?!

それが要るんです!(^・(●●)・^)ノ エヘン

荷物を置く所もない上に・・・洋式であるにもかかわらず、便座もないことも多いのです。
便座があっても、お尻が拒絶するような汚い便座だったり。

背中にはバックパック、ショルダーバックをたすき掛け、ズボンやスカートをたくし上げて、中腰で・・・

そして的を狙う!(≧(●●)≦*)

・・・

大変です・・・(ー(●●)ー*)

やっぱり荷物はS字フックに引っ掛けて、落ち着いてやりましょう♪

ちなみに、S字フックは飛行機の中でショルダーバックをぶら下げたりもできるし(もちろん離着陸時はNG)、スーパーとかで買った軽いものならバックパックに引っ掛けたり、何かと便利ですよ。

S字フック!お勧めです(^・(●●)・^)ノエヘン

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとなしてくださる?
こんばんは。毎度ながら勉強になります。S字フック確かに必需品ですね。トイレストとして結構なアクロバットを個室でしています。気が散って落ち着いて用足せないのって本当に悲惨です。
自己責任・・・・・アラスカで藻屑になったカメラを思い出しました。そして先日酔って時計紛失。私は平和ボケしています。そのうち本当にボケそうです・・・・反省
【2006/10/31 Tue】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
ほ~
S字フック便利そうなんで、百均で、かおっと。
似たようなもんだけど、カラビナ(登山用品で大きなフック状のリング)も便利だよ~。
何でもぶら下げれるし、なんてたって、強度がすごい。

でも、トイレはウォシュレットがほちい。
【2006/10/31 Tue】 // パタ 殿下 [ 編集 ]
こんばんは。
いいアイテム聞いたわ!!!
トイレ事情、ホント、外国って、日本と比べ物にならないくらい
汚いですもんね。
防犯にも気をつけないといけないし(汗)
【2006/10/31 Tue】 // チョコひと [ 編集 ]
わ~い♪コメントいっぱい♪
>ぶうちゃんさん
トイレの中のスタイル(?)は自分だけの秘密♪ですね(*・(●●)・*)
私もリアルボケの世界に突入しかけてますわww

>パタ殿下
このサイズのなら、100均で5~6個入っていますわ。
ドミとかでちょっと小物引っ掛けたりするのにも便利でっせ。
そうそう!カラビナも便利!!!!
私のバックパックについてる方位磁石にカラビナ付いてて、たまに使う。
おっ!またネタが思いついたぞ。

ウォシュレット、インドに行ったら全部手動ウォシュレットでっせ~(^(●●)^)

>チョコひとさん
そう、トイレ事情はすさまじいもんがありますな~
しかし・・・中国とかのドアなしトイレならS字フックは不要?!(≧(●●)≦)
アメリカのトイレで防犯のためとはいえ、外の人がはっきり見えるトイレ、つまり外からもはっきり見えるトイレには参った。
外の人とじゃんけんでもにらめっこでも、なんでも出来そうww


【2006/10/31 Tue】 // 里子(次の旅を企む旅人) [ 編集 ]
S字フックはわたし持ってません。。。
今度から持つようにしようかな・・・

わたし何入れていくかな・・・
財布、手帳(兼メモ)、ペン、ハンカチくらいしかカバンに入れてません。
おしぼり系は気分で・・・持っていった方がいいのは分かるんだけど汗。
【2006/11/01 Wed】 // あずさ [ 編集 ]
里子さん旅のプロですね~~
S字フックのアイデア良いですね!
早速、マネッコさせていただきます♪
里子さんのコメント↑
世界にはイロイロなお手洗いが存在するんですね…驚き
【2006/11/01 Wed】 // はちみつ色 [ 編集 ]
>あずささん
私もカバンの中はそんな感じですが、後はトイレグッズがいっぱい。
町角ティッシュ×数個、ウエットティッシュ×1個、紙おしぼり×数個
↑こんな感じでカバンがパンパンになりますわww
世界のトイレ事情は酷いしね(ー(●●)ー;)
水も出んこと多いし。。。

>はちみつ色さん
「プロ」だなんて、またまた嬉しいことを言っていただいてありがとうございます~♪
S字フック、小さいし軽いのでカバンに是非どうぞ。
他にも色々使い道ありますよ~
【2006/11/01 Wed】 // 里子(次の旅を企む旅人) [ 編集 ]
これは・・・狙うだなんてv-16
すごい光景を想像しちゃいました。
トルコの方面は便座があるトイレはまずないから
大体和式みたいなやつでした。
みたいなやつっていうのは、頭の方向が逆なのね。
トルコで尻は水を手につけて直接ふく!っていう荒業を手に入れたので
もはや無敵かも。
S字フックは覚えておきます。
【2006/11/01 Wed】 // ウナム [ 編集 ]
そう!狙うのです!
>ウナムさん
トルコも手動ウォシュレットでしたか?(*^(●●)^*)

座る気のない汚すばかりの便座なら、最初から和式スタイルの方がエエですよね~?
インド方面も入り口を見ますが、韓国も入り口を向くようです。
よければ見てね~
http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-525.html
【2006/11/01 Wed】 // 里子(次の旅を企む旅人) [ 編集 ]
いやー、S字フック、気がつきませんでしたわ。
私も大絶賛させてもらいます。
確かに、荷物を置けないうえに、中腰、
あれってマジしんどいんだよねぇ~(笑)
【2006/11/02 Thu】 // きむら [ 編集 ]
ぐは~
S字フック、みんなの食いつき良すぎて嬉ションしそう(*;(●●);*)
場つなぎかなんかのネタにしようと思ってたのにww

荷物を置けずに中腰、やっぱしんどいですよね~
ショルダーがチャプンって浸かりそうになったり(≧(●●)≦)ギャハハ
【2006/11/02 Thu】 // 里子(次の旅を企む旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/602-b120262c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト