旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

今日は第19回姫路全国陶器市へ。

陶器市は毎年開催され、楽しみにしています。
http://www.city.himeji.hyogo.jp/sankou/sangyosk/touki/ ←全国陶器市

開催地は姫路大手前公園。手前のイーグレ姫路ビルから撮影。
第19回姫路 全国陶器市
たくさんのテントが立ち並びます。
今日は祝日とあって、ものすごい人だかり。
恐ろしいほどの好天♪
人に酔い、土ぼこりにむせ、日焼けで疲れました(ー(●●)ー;)

実は、昨晩「ラストサムライ」を鑑賞したのもこのビル。

で、写真を撮ってあるのです♪

     ↓

     ↓

     ↓
第19回姫路 全国陶器市
すごく幻想的で素晴らしい眺めでした!!(写真ではイマイチですが・・・汗)

通り過ぎる人皆が感嘆の声を上げてました。笑

さて、適当にぶらつきますが、今回特に気にして探していった所が、沖縄の出店。
壺屋焼(沖縄)
とても素朴で、でも手に取るとなんともいえないくらいシックリくるんです!

沖縄と言えば、やっぱりシーサー!!ヽ(*^(●●)^*)丿イエイ

どれも可愛いね?(*・(●●)・*)
壺屋焼(沖縄)

と思ってたら・・・

見てしまったのです・・・

見てしまったら・・・

買わずにいられなかったのです・・・

     ↓

     ↓

     ↓

ジャーン!!!!!


壺屋焼(沖縄)

シーサーが・・・

ゴーヤに乗ってる?(≧(●●)≦*)
グハ?ッ!たまらん可愛さ!


一目ぼれで即買い!(≧(●●)≦)ノ買わずにいられるかっ!
一緒に言った友人も即買い!!

ちなみに、友人の職場は陶器市に近く、早速職場に飾ったら、周りの皆に大好評で、皆も陶器市に買いに走って、彼女の職場は↑ゴーヤシーサーだらけです(^(●●)^;)


大手前公園では「播磨うまいもん祭り」も同時開催されています。
姫路青空バザールも開催されています)

姫路食文化協会主催で、そちらについてはこちら↓もチェックしてくださる?
http://www.himeji-syoku.com/

姫路銘菓の和洋菓子、海鮮、麺類などに混じって・・・

姫路おでんのコーナー!!
姫路おでん

えっ?!姫路おでんってなに?って?(^(●●)^*)ウフフ

よくぞ聞いてくれました?♪(^(●●)^*)(誰も聞いてへんがな)

普通のおでんを、しょうが醤油に付けたり、掛けたりするのが姫路おでんなのです。

我が家はそんな習慣がなく、5つ上の姉が就職して姫路駅前で働き出した時に
「姫路の人はおでんにしょうが醤油かけてるで?」
と言ってて、私も大変ビックリした記憶があります。
(同じ姫路だけど、駅前を姫路と呼びます)

姫路おでんについては、こちら↓を見てくださる?
http://www.e-himeji.com/oden/index.htm

午後からは海外姉妹都市交流報告会・OB/HF交流会へ。
こちらの分は明日の日記で紹介しますね?♪


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとなしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/605-4e237ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト