旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

2003年、ロンドンに留学中の友人を訪ねて行きました。
そして彼女とユーロスターベルギーへ小旅行♪

首都ブリュッセルに二泊でアントワープにも行ってきました。

アントワープといえば・・・

誰もが知ってるノートルダム大寺院!!!(≧(●●)≦*)キャーッ!!!

え?!わかるよね?!

フランダースの犬!!▽・ェ・▽ノ"" ワンワン

そう!ネロパトラッシュと寄り添って息絶えたのがこの教会。

そしてネロが憧れ続けたルーベンスの絵(;(●●);)ウルルル?

日本人としては(?)
絶対行かねばなりません!!(・(●●)・)ノ
行くぞっ!!

さて、これがノートルダム大寺院
ノートルダム大寺院

この頃はHPを持つことなんかも考えていなかったので写真もほとんど撮っていませんが、教会の前の広場も素敵です。
ヨーロッパには広場がいっぱいあって、それぞれ個性的で素敵なんですよ。

ノートルダム大寺院さて、これが内部。

日本語のパンフレットもありました。(売り切れてたけど:注:無料のパンフです)
ヨーロッパで日本語のパンフがあるのは珍しいです。
フランダースの犬は日本で有名になった物語で、こちらでは全く知られていません。

ずいぶん古いアニメでしたが、日本では今でも「心に残る感動のアニメの?」みたいなTV番組では必ず上位にランキングされていますよね。

さてっ!!お待たせしました?ヽ(*^(●●)^*)丿

          ↓

          ↓

          ↓

ジャーン!!!!!

ルーベンスの絵

十字架にかけられるキリスト」です。

アニメでは普段は隠されているように描かれていましたが、実際には誰でも見れるように大解放してあります。

さて、お次は・・・

再びジャーン!!!!!!

ルーベンスの絵

キリストの降架」です。

ピントも甘いですし、思いっきり観光客が写りこんでますが(・(●●)・;)アセアセ

やっぱ来てよかった♪



感動に浸り、しばし余韻を楽しんだ後に駅へ向かいました。

せっかくだから来た時と違う道を散策しながら帰ることにしました。

二人で町並みを楽しみながら歩いていたのですが、なんだか変です。

いくらなんでも、こんなに駅って遠かったか?!って!

二人ともそれに気付いた頃、ちょうどいいタイミングで上品なおばちゃんが話しかけてきてくれました。

私達が駅に向かってるというと、
う???ん・・・難しいわね?・・・かなり遠いわよ
って。

私たちは
大丈夫?歩いて帰ります!!
ノー天気に答え、地図で現在地を指差してもらったら・・・

私たち・・・

全く反対方向に向かっていました!!!(@(●●)@;)アリャリャ??

駅から二倍近く離れてしまってるやん!!!(@(●●)@;)早く気付けよ!!

ヨーロッパの街路は交差点や広場を中心に迷路状に広がったり、放射状に広がることが多いので、一本裏の道を行こう!なんて思ってると私たちのようにとんでもハップンなことになることも多いのです。

普段は気をつけるのですが・・・
この時は方向音痴の私も友人が一緒だったので油断していました(^(●●)^;)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとなしてくださる?

このがネロが見たかったルーベンスの絵なんですね!!感動!♪
教会の外観も素敵☆

フランダースの犬を思い出しただけで涙が出そうv-406
良い写真を見せていただきました。ありがとうございましたv-22
【2006/11/08 Wed】 // はちみつ色 [ 編集 ]
そうです!そうです!
これがかの有名なルーベンスの絵ざんす~ヽ(*^(●●)^*)丿
ベルギーってイギリスとか比べると、教会とかの三角屋根(?)の勾配が急なような気がします。

また年末とかになると「思い出のなんちゃらかんちゃらアニメ」とかって番組が見られるかな
【2006/11/09 Thu】 // 里子(次の旅を企む旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/608-578d8780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト