旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
インドは計7回行っていますが、毎回ムカついたりキレたりするので大変
です!!

オートリキシャといって、三輪のタクシーに乗るのも大変。

ボッタくろうとしたりするくらいならエエんですけど、頼んだ行き先に行かんかったり。。

インドウダイプールはインドでないような感じがする素晴らしい町でした。
一番好きです(*^(●●)^*)

そこで雇ったリキシャの運転手もエエ人やった。

必要以上に慣れなれしくしてこないし、観光地を順よくゆったりと回ってくれた。

観光地の一つとして、モンスーンパレスといって、山の上にある宮殿に。

(以下の写真ですがインドで現像に出したら酷い色合いの写真になってしまいました)

これは山頂からの眺め。
モンスーンパレス
結構高い所にあるので、三輪のリキシャでは一気に上がりきれません。
途中、ヒートダウンさせるために、休憩を取りながら上がってきました。

宮殿自体は寂しい感じのする場所。
モンスーンパレス
夜景が素晴らしいそうな。
ここからの眺めも、下から見えるこの宮殿も両方ね(*^(●●)^*)

ちょっと良さげなポイントがあったので、運ちゃんに撮ってもらった。
モンスーンパレス

他の場所はハトのウ●チがいっぱいだったりして、あまり観光地らしくない。

さて、この運ちゃんと色々と話をしました。
インド人はすぐに観光客を騙そうとすること。
頼んだ所に「そこは閉まってる」とか言って連れて行こうとしないとか。

運ちゃんも、そういったインド人を嘆いた。
やはりインド人といっても色んな人がいるからね。

さて、観光を一通り終わって帰り道。
政府の物産店エンポリアムへ立ち寄るように頼んだ。
インドの有名観光地には必ずといっていいほどエンポリアムがある。

買い物する気は全然なかったのだけど、ちょっと見たかっただけ(^(●●)^;)

すると、運ちゃんの連れてくれた店は明らかな個人の店。。。。(ー(●●)ー;)

・・・

そんなことを二回くらい繰り返した。

最後にもう一回頼んだ。

「エンポリアム連れてって」

すると運ちゃん・・・

「そこは閉まってる」

・・・

・・・(ー(●●)ー;)・・・


お前もかっ?!(▼(●●)▼#)


結局、私も行くのをあきらめて(何も買う気はなかったから)、ホテルに帰った。

運ちゃん、図々しくチップを要求してきた。

もともと交渉でちょっと高めの料金をオマケに払ってるから、チップは払わんかった。

いや、本当はチップを払うつもりだった。

エンポリアムにさえ連れて行ってくれたらエエ話やのに。

私は事実を伝えたら、運ちゃん

「バレたか?デヘヘ?」

って感じでアッサリあきらめて帰っていった。

・・・憎めんのよね、インド人(≧(●●)≦*)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとなしてくださる?
インド… 素晴らしい世界遺産を見たいけれど怖くて行けないですv-404
怖い!怖スギです!
なので里子さんの写真でインド旅行気分。
インド料理はやっぱりカレーでしたか??v-374
【2006/11/08 Wed】 // はちみつ色 [ 編集 ]
インドはいろんな逸話をききますけども
やっぱり実際行っている人はすごいな~。
運ちゃんの変に素直なところが面白いですね。

インドの謎はふかまるばかり~♪
【2006/11/09 Thu】 // ウナム [ 編集 ]
>はちみつ色さん
インドの世界遺産の数はとんでもなく多いですね。
そういったものを一個ずつ紹介していったら日記のネタには困らんのですが、笑いのないネタは極力さけてるのでwww
(≧(●●)≦*)
インドといえば、やっぱカレーですかね~ww

>ウナムさん
インドの謎はホンマ深いですわ~
ボッタクリでもなんでも、とりあえず「言ってみよう」って感じみたいなことが多いです。
で、バカな日本人が文句言いつつ払ってしまったりね。
私は絶対払いませんけど(・(●●)・;)
ドケチなんで(ー(●●)ー*)
【2006/11/09 Thu】 // 里子(次の旅を企む旅人) [ 編集 ]
どーもです!
やはり最後は笑顔と人柄なのかなぁー。
たぶんオイラも許しちゃいそう!
【2006/11/10 Fri】 // ハリー [ 編集 ]
どーもどーも!
最初から最後までムカつく野郎だったら許せんかったかもしれんけど、なんか最後のドサクサって感じが笑ったよ!
【2006/11/10 Fri】 // 里子(次の旅を企む旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/610-b366714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト