旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
今月16日からの旅行で立ち寄るパリ香港にはどちらも少々苦い思い出が。

2005年の春に行ったパリは途中でデジカメのバッテリーが切れてしまい、ほとんど写真が撮れなかった。
使い捨てカメラを買ったけど、フラッシュが付いていなかったので酷いもんだった。
しかも2000円くらいしたし・・・使い捨てカメラ(T(●●)T)シクシク

香港は今年の3月に行ったのが最後。
この日記がすこぶる絶好調なので、写真もアホかっちゅうくらい撮りまくった。

旅行後はいつもCDに写真データ保存するのに、この回に限ってしていなかった・・・

パソコンのリカバリと共に香港の写真が・・・

パー!!!!Σ(@(●●)@|||)ガーン

香港の前に行ったサンフランシスコの写真をヤフーフォトでウェブ保存していたのが、せめてもの救い・・・・

次回の旅行では写真を撮って撮って撮りまくります!!!

ちょっと町のど真ん中から外れた海のほうにでも行こうかと思っています。

写真はかの有名な100万ドルの夜景を望むビクトリアピークの山頂
100万ドルの夜景とは反対方向です。
香港

スモッグと夕方近かったのと・・・写真の腕が悪いので、ほとんどなにやら見えないかもしれませんが・・・

香港といえばきらびやかなネオンとかが思い浮かぶ人が多いはずですが、ちょっと外れると実はたくさんの小さな島と海でなりたち、とても素敵なんですよ。

海水浴のシーズンは済んでしまったでしょうけど、まだまだ温かいので海辺をゆっくりしてきたいです。

あとは、いつものようにただ意味なくブラブラ?ブラブラ?するだけでしょうね(*^(●●)^*)

スターフェリーも1日一回くらいは乗りたい♪
香港のビル

泊るのは九龍側なので、香港島へは出来る限りスターフェリーで♪
安いしね(*^(●●)^*)

いつも思うんだけど、このビル・・・

香港のビルこんなにウエストシェイプされてて見てて怖いです。

地震がなかったとしても、耐強的にどうなんでしょう?

以前にも紹介しましたが、こんな高層ビルの建築現場でもまだ足場が竹で組んであるし。

日記のネタが満載な香港♪ヽ(*^(●●)^*)丿待ってやがれ?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとなしてくださる?
どーもハリーです。
オイラの香港の友達、ギルバートとアレックスにヨロシクね!
【2006/11/12 Sun】 // ハリー [ 編集 ]
ういっす(・(●●)・)ノ
ギルバートとアレックスは男前ですか?お金持ちですか?

・・・

なら・・・

紹介して!!!!(*・(●●)・*)
【2006/11/12 Sun】 // 里子(次の旅が決まった旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/612-c07ddcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト