旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ゲージツの秋と食欲の秋の両方を堪能してきましたヽ(*^(●●)^*)丿

11月11日は友人が所属する西宮フィルハーモニーバンドの定期演奏会。
会場は阪急西宮北口のすぐ前のプレラにしのみや

西宮フィルハーモニーバンド 定期演奏会

右側が兵庫県立芸術文化センターで、左側がプレラにしのみや。
兵庫県立芸術文化センターは今年の5月28日にも行っています。
5月28日の日記も見てくださる?)

ちょっと遅刻して行ったら、客席は満席状態。
立ち見の人も多数。
毎年観客が増えているようで、来年からは会場を変更するらしい。
2005年11月12日の日記も見てくださる?)

西宮フィルハーモニーバンド 定期演奏会
↑これは第一部のクラシカルステージ

第二部のテーマは?Let's Dance!?
西宮フィルハーモニーバンド 定期演奏会途中休憩中に空席を探すと、前から二番目に席があったので座った。
あまりにドアップなので、団員さんのプライバシーのために写真を小さくしておきます。笑

ここ3年連続で演奏会には行っているのだけど、今年はずいぶんパワーアップして腕を上げたようです。
また来年も行けたらエエなぁ(*^(●●)^*)

西宮フィルハーモニーバンド→http://homepage2.nifty.com/NPB/

演奏会の後は神戸の三宮に出てウインドウショッピング。
かつて神戸新聞会館だったビルがミント神戸としてリニューアル↓
ミント神戸

ミント神戸→http://www.mint-kobe.jp/

三宮では前から欲しかった黒のキャミ1000円をお買い上げ(*・(●●)・*)

して姫路へ。

最近、テレビで「姫路おでん」が激しく紹介されてるような。

おでん 能古以前バイトしてたこともある、おでん能古へ。

NHKの全国版でも放映されたらしく、最近はずいぶん忙しいらしい。
10日の関西ローカルの夕方の番組でもここが出てた。

ママは福岡出身ですけどね。

(姫路おでんについては11月13日の日記を参照してくださる?)

おでん 能古最初はビールで、お次はにごり酒。

写真はタコをさっと出汁にくぐらせて、生姜醤油でいただきます。

プリプリで激ウマです!

タコが大好きなんです、私!
ヽ(*^(●●)^*)丿

おでん 能古これはネギ身。

地鶏を甘辛く煮たものと、長ネギを串刺しておでんに。

串は抜いてもらいました。


ここでのおでんで特におススメは、ネギ身・タコ・固いスジ・春菊・・・などなど。
出汁がすごく美味しいので出汁だけで酒のアテになる感じです。
最後にはうどんを入れてもらうのが常連の裏技?(*^(●●)^*)

さて、ここでお腹いっぱい食べて飲んで・・・

帰らずにまた別の店へ((((((((*ノ・(●●)・)ノ
今年の韓国旅行でお世話になった未完成のミサちゃんの店へ。
大好物のマッコリを2パック(?)飲んで撃沈。

そして今日はお約束の二日酔い(ー(●●)ー*)いつまでたってもバカな私

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとなしてくださる?
芸術よりも食欲の秋・・・
「姫路おでん」おいしそうーーー!
写真を見ながらよだれが・・・
「明石焼き」(っていうのかな?たこ焼き)もこんな感じの色の汁につけて食べますよね?それとは汁の味は違うんですよね?
姫路はツアーで行ったので姫路城がメインで、こういう地元の食べ物は食べていないのです。やっぱり時間と余裕があれば、ツアーではなくて自分でゆっくり行って地元の味を堪能したり見所を回るのがいいですね。
【2006/11/12 Sun】 // はむはむ [ 編集 ]
ちは~はむはむさん
姫路おでんといっても、おでんに生姜醤油をぶっ掛けただけで「姫路おでん」になるんですよww
この写真の店はママが博多出身で、だから「博多おでん」と言ったほうが近いかもww
出汁の味は店それぞれですが、この写真のおでん屋のはそのまま飲めるしうどんを入れてもイケるしっかりした味です。
明石焼きも出汁が命ですね~ヽ(*^(●●)^*)丿
http://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-589.html
明石焼きの出汁も、ほとんどの店はそのまま飲んでも美味しいですよ。

姫路は有名だけど姫路城だけで素通りされてしまうので、もっと地元にお金を落としてもらうためにキャンペーンしてるみたいです。

【2006/11/12 Sun】 // 里子(次の旅が決まった旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/613-2c219031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト