旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日の国際航空運賃の内訳ですが、もっと詳しい詳細を昨日の日記の「続きを読む」に書きましたので、興味がある人は見てください(*・(●●)・*)ヨロピコ

さて、昨日は服を買って買って買いまくりました(((((((( ;゚(●●)゚))))))))
しがない貧乏旅行なら、オサレするのは難しいけど、ちょっとでもオサレしたいのが・・・

(*・(●●)・*)女の子ですもん      ←(大昔の女の子)

それに、パリで超男前が私を見て

「あの子、可愛いな?♥声かけようかな?」
「でもあんなダサダサの格好してる女の子と一緒に歩くの嫌だ」

って、なったら困るやん?!(*・(●●)・*)

(激しく妄想中なので軽くスルーしてください)

さて、パリでは何を着ましょう?
色んな旅のサイトで気温や季節の服装を紹介されていますが、気温を聞いただけではピンと来ませんよね?
今は日本も寒くなりましたが、つい先日の温かい日なんてさっぱりわかりません。
季節の服装といっても、かなり大雑把な感じ。
後は自分の勘次第といったところ。

でも私、すごいものを発見してしまいましたΣ(@(●●)@|||)

世界一親切なサイトだとマジで感動しました!!

それがこれ→カイエ・ド・パリカイエ・ド・パリ

このサイトの左のやや上寄りに

カイエ・ド・パリおしゃれメテオがありますのでクリック(*σ・(●●)・)σ

原文を抜粋しますと・・・↓

おしゃれmeteoは、パリに暮らすスタッフが日々どんな服装をして過ごしているかを記録するお天気カレンダーです。気温をきいてもピンとこない人も、このおしゃれmeteoを旅行前にチェックして、より効率的な荷造りを!

↑以上

毎月の必須アイテムが紹介されています↓

カイエ・ド・パリ

いいえ、毎月だけじゃないのですヾ(@(●●)@)ノもっとすごいで?

毎日の気温、服装が紹介されているのです?!!
ヾ(@(●●)@)ノマジですごいです!!

例えばこれは11月1日のもの↓

カイエ・ド・パリ長袖Tシャツ+長袖モヘアにっと
薄手コート
ストール
コットンパンツ
靴下+スニーカー

青空の広がる天気だが寒い!
コートはもちろんのこと、ストールかマフラーで首回りを暖かく。

こんな感じで毎日の服装が紹介されています。
なんてわかりやすい説明なんでしょう!!!!(*;(●●);*)感動です!!!

最新のものはサイトから直接チェックです!
2006年7月から始まったようですが、いずれ一年通してチェックできるようになるので、ますます便利になること間違いない!(≧(●●)≦*)

是非クリックしてチェックしてね?
カイエ・ド・パリ
(*σ・(●●)・)σ
http://www.cahierdeparis.com/index.php


さて、洋服の準備は整った。
後の細々したものは今日中に整えねば。
16日出発だけど、明日は能楽鑑賞→飲み会なので?(≧(●●)≦)

凱旋門

写真は誰もが知ってる凱旋門。2005年の春のものです。
右側が工事中です(T(●●)T)
天気もイマイチ。
さて、今度はキレイな凱旋門撮れるかな?(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとなしてくださる?

おおっ
なんてお利口なサイト!
オサレじゃない旅人にもありがたいですよね、
現地のお天気や気温が出発前に分かるなんて。
「コートはもちろんのこと~」以下のコメントなんて、
どこまで気がつくの?!って感じですね。

カイエ・ド・パリをしっかりチェックして、良い旅を!!
気をつけていってらっしゃ~い^^
【2006/11/14 Tue】 // はてるま [ 編集 ]
でしょ~?!
なんて素晴らしいサイト!ってビックリでした~ヽ(*^(●●)^*)丿
ほとんどのサイトは4シーズンか、ちょっと詳しくて初夏と真夏みたいにはなってるけど。
ここまでデイリーなのはありがたい!

寒さ対策バッチリして行ってきます(*^(●●)^*)丿~~~
【2006/11/14 Tue】 // 里子(次の旅が決まった旅人) [ 編集 ]
こんばんは。
いいなああ。パリ!!
パリは2度ほど行きましたが、怖い思いでもあり。
地下鉄で焦った思い出があります。

でもまた行きたい!
最近、アジア方面が多いもんだから、ヨーロッパに
すいている飛行機で行きたい!
贅沢ですかねえ??
【2006/11/14 Tue】 // チョコひと [ 編集 ]
ヨーロッパもエエですね
ただ、高いのが難点で(≧(●●)≦*)
一泊13ユーロの安宿でりんごダイエットでもします。(ダイエットは嘘です)
地下鉄は何処の国でもやはり危険が潜んでいますね。
気をつけねば!
【2006/11/14 Tue】 // 里子(次の旅が決まった旅人) [ 編集 ]
いつの間にか次の旅が決まった旅人になっていますね♪

とても素敵なサイトですね☆やっぱり乙女はパリに憧れるものね♪
読んでいるだけで幸せ気分です。
【2006/11/15 Wed】 // はちみつ色 [ 編集 ]
こんにちは!
気温を服装に置き換えてくれるなんて便利ですね。海外旅行でのポイントは荷物。こういう風に予めわかっていると持っていく服の調整が出来て荷物も整理つくから気分的に良いですよね。不要なものは予め削減、重くても仕方がない と。
【2006/11/15 Wed】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
>はちみつ色さん
今、「旅行中の旅人」にしておきました。(*^(●●)^*)
このサイト、本当に素敵ですよね~
まだ出来て数ヶ月のサイトらしいですが、すごく充実してるし、これからもブックマークで決まり!です♪

>ぶうちゃんさん
本当に便利でしょ~?!
サイトに一応報告だけしておいたら、編集部からとても丁寧なメールが届きました。
やはりとても細やかな配慮が出来る人たちだからこそ思いついたアイデアですね!
ぶうちゃんさんの言うとおり、お陰で服に関する荷造りが真っ先に解決・終了です!
ヽ(*^(●●)^*)丿
【2006/11/16 Thu】 // 里子(旅行中の旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/616-3bf2f8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト