旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨日は朝から飛ばしすぎて、夜にはついにダウンしました(ー(●●)ー;)

でも念願だったルーブル美術館にも行けて大満足です♪

ルーブルでは特にエジプトの展示品に心を奪われました。
子供のころからエジプトに興味があって、初めて行ったときの感動がよみがえりました!!!

もちろん、ミロのビーナスもモナリザもチェックしましたよ。
何度でも美術館に出入りできるパスを買ったので、また時間があったらもう一度行く予定。

さて、大感動のままルーブルをでて中庭でしばし感傷にひたっていました。
風は冷たいですが、心が温かく寒さをさほど感じません。

意味なくぼ?っとしていました。
これこそ一人旅の醍醐味ヾ(*^(●●)^*)ノ

そしたら、一人のおっさんが声をかけてきた。
どこから来たのとか、なんだかんだとうるさい。
悪い人でもなさそうだから適当に話しに付き合ってたら食事にって話に。
私はまだまだこの余韻に浸っていたかったので断った。
食事には大変魅力を感じたけど・・・(・(●●)・;)

ホンマにエエ人やったのか、あっさり引き下がってくれた。
エエ人ほどひつこくないもんです。

さて、もうちょっと余韻を!と思ったら、中国系アジア人3人が近くに来た。
写真撮影を始めたんだけど、うるさい!

しかも時間が長すぎる!!!

中国系の人ってホンマに写真を撮るのが遅いんですわ(▼(●●)▼♯)

で、撮ってる写真といったらこんな感じ↓

中国系アジア人写真撮影中

なめてんのかブサイク三人組!!!(▼(●●)▼♯)

で、結局余韻に浸るのはあきらめて、そして一応こんなアホ達の写真撮影も邪魔せんように遠回りしてルーブルから撤退。。。。

このあと、せっせとシャンゼリゼ通りをコンコルド広場→凱旋門と向かい、凱旋門を一気に階段であがったせいか、バテバテ。

前前夜お腹をピーピーにしてほとんど寝ずに、昨晩は深夜フライトでパリに到着してから飛ばしすぎました。
お腹も空っぽ。
ここ6ヶ月はコルセットでまともな運動もしていなかったし。

酒も飲まず飯も食わずにさて、元気に起床。
今日は雨ですがどこに行くかな(・(●●)・;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/625-a6d1e4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト