旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

初めて香港に行った時から毎回必ず立ち寄る海鮮の店が佐敦にありました。
店の客引き・接客してる山口百恵に似たお姉さんも顔なじみ。
(以前にも書いたことがあります。)
一度、お姉さんの顔を見かけないし、雰囲気がずいぶん違っていたので経営者が変わったかと思ってたら、その次にはいて一安心♪ヽ(*^(●●)^*)丿

さて、今回・・・

遂に恐れていたことが・・・

店の名前も変わってしまっていました!

遂に!遂に!倒産?!Σ(@(●●)@|||)ショック

仕方ないけどとりあえず席に座ってみる。
香港滞在中は一回は豪華に食事すると決めているので、今回もここでエエわ(ー(●●)ー;)
(豪華といってもささやかなものです・・・汗)

今回の香港は西洋人のをやたらめったら多く見かけた。

佐敦の海鮮の店

ほぼ西洋人客ばかりで満席状態です。
私は超男前のお兄さんと相席になりました(*・(●●)・*)

私と似たり寄ったりの体型のお姉さん達(*^(●●)^*)
佐敦の海鮮の店

↑左側のお姉さん3人衆、大ビンをグラスを使わず口のみしていました(≧(●●)≦*)スゲェ

以前、大雨で閑古鳥が鳴いてた時もあるんですよ↓
佐敦の海鮮の店

客は私とあと一組とか。

今気付いたのですが・・・
右側の方の店で座ってるお兄さん・・・

お茶目な兄ちゃんどう見ても私のカメラを意識してる?Σ(@(●●)@*)
今日の今日まで気付かんかった(*^(●●)^*)

さて、店先には貝とかカニとか並んでいて、直接素材を指差して注文。
今まで香港でボラれたことなないですけど、しっかり値段も聞いておきます。

接客してくれたおばちゃん、英語があまり通じない。
超巨大牡蠣(80香港ドル)を熱心にすすめるのでそれに決定ヽ(*^(●●)^*)丿

しばらくビールを飲みながら待ってると・・・

来たのは来る度に食べてる「普通の牡蠣の天ぷらΣ(@(●●)@|||)エッ??
牡蠣の天ぷら
お皿に「おいしい」と書かれていますが、このシリーズ(?)は台湾でもよく見かけます。

なんだか牡蠣も小さい。
持ってきたお姉さんに「え?これ?」と聞くと、そうだと言う。

・・・(ー(●●)ー;)なんだか騙された?

牡蠣の天ぷらなら20?30香港ドル前後で食えるのに・・・

それに、あの巨大牡蠣をホンマに使ってるのか?

そう思ってたら・・・

さっきこの天ぷらを持ってきたお姉さんが、また来て「間違えてた」らしきことを言ってる。

で、また持ってきたのがこれ↓
牡蠣の天ぷら

Σ(T(●●)T|||)また牡蠣ですか??????

いくらなんでも、もう食えない。
油がそんなにエエことないし、胸がヤケヤケヤケまくり(≧(●●)≦;)

お姉さんは最初の天ぷらはサービスだと言ってくれた。そりゃそうだ・・・

しばらくすると、最初に接客してくれたおばちゃんがきて、牡蠣の天ぷらに気付いた。
「これはサービスなんだ、あの従業員に聞いてくれ」と言ったのに英語が全然通じずに、結局伝票に35香港ドル書き足された。

私とて、間違いとは言え食べてしまったものを、何が何でも「タダにしろ」とは言えない。

ウフン(*・(●●)・*)大和撫子ですもの

結局両方とも食べきれずに残して、宿に帰った。

もうこの店には行かない(;(●●);)

・・・

でも、もう一軒馴染みの店があるから・・・

エエかっ?(≧(●●)≦*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

どーもです!
お帰りなさーい!
まだまだお土産話し楽しみにしてますよー!
【2006/12/05 Tue】 // ハリー [ 編集 ]
こんばんは。
あれあれ・・・。言葉の壁は辛いですよね。
特に、中国系の方、絶対自分の罪を認めない
ですもん。

ボリュームのある、おばちゃん、大好きです。
チョコひとが小柄に見えるもん!
【2006/12/05 Tue】 // チョコひと [ 編集 ]
>ハリーさん
どうもどうもですぅ~ヽ(*^(●●)^*)丿
ネタには当分困りませんが、同じ地域のネタが続きがちなのが悩みの種ww

>チョコひとさん
なら私の横にいても小柄に見えまっせ~(≧(●●)≦*)

言葉の壁・・・というより、聞く耳持たないって感じで通じなかったのです。
あの時の牡蠣のことを思い出すと、いまだに胸焼け(ー(●●)ー;)
【2006/12/05 Tue】 // 里子(帰国した旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/636-7fae170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト