旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
言葉が通じなくても身振り手振りで何とか通じるもんだとは身を持って経験していますが、今年の8月に行った韓国では韓国人の友人がいたお陰で確実に美味しいものにありつけました。

身振り手振りだと、時にトンでもハップンな食べ物が出てくることもあるので(≧(●●)≦;)

冷麺屋さんにも連れて行ってもらいました。

冷麺屋さん暗くてよく見えないのでコッソリ顔出し(*^(●●)^*)

冷麺は皆大好きなのでウキウキ♪

OBビール韓国といえば・・・

OBメッチュ(ビール)かHITEメッチュが有名でしたっけ?














饅頭?マンズゥみたいに発音する饅頭。
台湾とかの水餃子によく似ていますね。

日本では冷麺といえばムルネンミョン水冷麺)かビビンネンミョン辛いダシなしの冷麺)しか見かけませんが・・・

なんと!

豆乳の冷麺

豆乳の冷麺です!
豆乳には砂糖を好みで入れて食べます。
なかなかイケましたよヽ(*^(●●)^*)丿

そして、これは日本では見たことがないムルビビンネンミョン
水冷麺でありながら、辛いコチュジャンダレも掛けます。

劇辛ムルビビンネンミョン

当初、ダシが掛かってないからどうしたのかと思ったら、シャリシャリに凍ったダシが後から出てきました。

さて、この冷麺・・・


辛いΣ(@(●●)@|||)


マジで辛いっす!!!!

ブコチュってご存知?
韓国の青唐辛子で、私なんか米粒ほど食べただけで10分くらい悶える辛いものがあるんですけど、それをバリバリかじっても平気な友達もこの冷麺には悶えていました。

あり得ん辛さですΣ(@(●●)@|||)

でも、辛さが納まったらまた食べたくなる不思議な味。

いまだに私たち友人の間では、この夜の冷麺は語り草となっています。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
砂糖
入り豆乳冷麺?それもベースは辛いの??
タイの麺みたいに砂糖入れる感じ??
タイ麺は砂糖入れたほうが絶対旨いよねー

私が今まで一番辛かったのものは、
タイ東部で食べたタイスキなんだけど、
本気で大粒の涙がたれた。

でも、これも辛そう。字が物語ってる(笑)
【2006/12/06 Wed】 // きむら [ 編集 ]
タイ麺知らないっす(・(●●)・;)
韓国のは普通の豆乳に好みで砂糖って感じ。
普通の豆乳じゃなくて何か工夫があったかもしれんけど(≧(●●)≦;)覚えてない

これって、一見辛くないんだけど、マジで辛い。
ブコチュ食べても平気な人たちまで悶えてたから。
辛いのが食べたいって私達が言ったので店の人に辛いのを頼んでくれたんだってww
【2006/12/06 Wed】 // 里子(帰国した旅人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/638-dda90ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト