旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

今日はちょっと真面目な日記かもしれない

今回4泊5日のパリ滞在期間は美術館めぐりとテーマを決めていました。
そしてパリに到着してすぐにPARIS MUSEUM PASSミュージアムパス)を購入。
これはかつてカルト・ミュゼー Carte Musees と呼ばれてたものがリニューアルしたようです。

私が買ったのはこれ↓
ミュージアムパス
4日連続パス45ユーロでした。
他にも、2日パス30ユーロ6日連続パス60ユーロがあります。

パリには早朝に到着したので、着いたその日からスタートしました。

モナリザがちらりと覗いてるのは表紙で、↓のように恐ろしく大きな説明書書きが折り畳まれています。
ミュージアムパス
↑写真左下が肝心のパス
使用開始日と姓名を書くだけのシンプルなものです。

以前のウイーンカードでも書きましたが、私のようなのんき者、気まぐれな旅人には時にはこういったパスは足かせになったり、時には損になってしまうことも。
(ウインカードについては(*σ・(●●)・)σクリックウイーンカード

でも、このパスは割と簡単に元が取れました。
本当は公園とかでボケ~ッとかしたかったのに、雨が多くて雨宿りも兼ねて美術館に入ったことも理由のひとつ(≧(●●)≦*)

私が今回パスを利用して入場したのは

ルーブル美術館 8.5ユーロ
凱旋門 8.0ユーロ
ベルサイユ宮殿 宮殿8ユーロ
              離宮5ユーロ
オルセー美術館 7.5ユーロ
ピカソ美術館 9.5ユーロ
国立近代美術館 10ユーロ
サントチャペル&コンシェルジュリー 共通券 8ユーロ
オランジェリー美術館 6.5ユーロ

入場料はネットなどから拾い上げたものなので間違いがあったらスイマセン

で・・・計71ユーロで、
26ユーロお得!!! やったね?ヾ(≧(●●)≦)ノイエイ  

さて、いくつか注意点を(・(●●)・)ノ行ってみよう

パリの美術館は季節によっては入場料が安くなったり、入場時間が遅いと安くなることも。
そして、ナント!!!入場無料の日もあります(≧(●●)≦*)太っ腹?♪

損しないように気をつけてくださいね。

一部の美術館(ルーブル、オルセーなど)はナイター営業もあるので、これも日程を組む上でお見逃し無く♪

話が長くなりました(・(●●)・;)

せっかくだから、私が見たパリのゲージツ品を一部ご紹介します(・(●●)・)ノ

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

名も無きアーティストによる作品です
パリのゲージツ?

クルンと丸まった尻尾の先から背中にかけての美しいラインがミロのヴィーナス以来の傑作だと言われています(ー(●●)ー)ウムウム

・・・

ギャハハハハ(≧(●●)≦*)ハハハハハハハハハァァ

ゴメンナサイ(*・(●●)・*)・・・・

今回のヨーロッパでは寒かったせいか犬をあまり見かけませんでした。

と、いうことで犬のウ○チにも遭遇せずに済みました(≧(●●)≦*)
ヨーロッパは、ウ○チだらけ・・・も参照してくださる?)

一見オサレな町並みにも・・・
パリの町並みには

これまたパリのゲージツこんな注意書きがデカデカと要るほど、町にはウ○チだらけなんでしょうなぁ・・・

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

すごい~!!里子さん、こんなに見て廻れたんですかv-354
パリを満喫してきましたね♪

そうそう!私、踏みました…運をv-404
【2006/12/11 Mon】 // はちみつ色 [ 編集 ]
そうそう。
パリに行ったとき、注意されたのはう○こ踏まないようにってこと。
かなりあちこちに落ちていましたよね。
でも、看板、ホントかわいい。
【2006/12/12 Tue】 // チョコひと [ 編集 ]
>はちみつ色さん
凱旋門はルーブルを見た後、真っ暗になってから上りました。
オルセーもオランジェリーもナイター営業(?)の日に行ったので、時間を上手に使えたと自画自賛(*・(●●)・*)

ウンを踏んで運が付きましたか?(*^(●●)^*)

>チョコひとさん
そんな注意をされるのですか???Σ(@(●●)@|||)
私はお金が落ちていないかいつも下を見て歩いてるので、大丈夫ですねww
看板、ちょっとオサレですねww
【2006/12/12 Tue】 // 里子(帰国して社会復帰が決まっ [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/643-fc503e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト