旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
またまた私の脳内で大好評旅の道具シリーズヽ(*^(●●)^*)丿

早速、たいしたことない情報ですがいってみようヽ(*^(●●)^*)丿

これらは今回11月~12月の香港・パリ・台湾の旅でお役に立ってくれた旅の道具さん達↓

旅の道具土台になってるのがmont-bellマフラー

時計は空港で買った1000円の安もん。

紫のはカラビナ

カラビナ付きのミニ懐中電灯

言わずと知れた?S字フック

時計バンドに通す、方位磁石

さて、それぞれの感想を(*^(●●)^*)

mont-bellのマフラー
旅行前日に買ったのですが、とっても薄くて、でもマジでホッカホッカ暖かくて大変重宝しました。
香港や台湾はまだちょっと暑いくらいなのにパリは冬の入り口。
入り口だからそんな重いコートなんかは要らないし、建物の中はビックリするほど暖房が効いてたり。
そんな時はこのマフラーで温度調節!

時計
時計は目覚ましとしてだけでなく、時間を見るのに必要。
要らない人も多いでしょうね。携帯を利用したり。私は絶対必要。
夜中に「今何時?」って思ったときのために、ボタンを押したら光るタイプなのが必須。

カラビナ
前から何故だか引き出しに入ってたのを、以前のS字フックの時にパタ殿下が思い出させてくれたから持って行った。
(私信:紹介してやったぞ!ゴルァ)
私はカバンのファスナーにいつも付けていました。
スリ防止にチェーン付きの財布を持っていって、カバンと財布をつなげておいて、なおかつカバンのファスナー付きポケットにしまうようにしていますが、これなら簡単につなげて便利かも。

カラビナ付き懐中電灯
mont-bellにマフラーを買いに行った時、旅行前日でなんだか浮かれて買ってしまったのですが、これが大いに役立った。
ドミトリーとかで消灯後、バックパックとかにはすべて鍵をかけていますが、何かの都合で開けたい時にこれで手元を照らしたり。
同室の人への思いやりですね(*^(●●)^*)

ついでに、もし、ナイロン袋とかに荷物を入れるときは、スーパーの食品を入れるようなカシャカシャするものはとっても煩いので避けた方がエエです。
早朝のチェックアウトで荷物をまとめる時とかに寝てる同室の人への思いやり。
ビニールみたいな素材の袋にしましょう!
(でも度々忘れてカシャカシャしてしまう私・・・大汗)

S字フック
100均で6つくらい入ってる安もんで小さめなもの。
これは今回の旅でもとっても働いてくれました。

特に・・・やっぱり・・・トイレでっ!!!(≧(●●)≦*)

他にもシャワールームとか、昨日の宿紹介でベッドになんか引っ掛けたりするときもエエ感じ。

方位磁石
mont-bellで買った。
先代は9月の台湾旅行中かその前にぶっ壊れてれた(全く反対の方向を指してた)ので、新しいのを♪
これも大いに役立ちます。

私は地図が読める女ヽ(*^(●●)^*)丿

でも、地図を読めても方位が読めないヽ(*≧(●●)≦*)丿←超ド級の方向音痴

だから絶対方位磁石が必要!!!

それに、これだと時計のバンドにつけるので、時計を見てるように見えるので、道に迷った観光客とばれない・・・はず・・・←弱気

ばれてないと思います(*・(●●)・*)多分・・・


さて・・・
今回、香港の安宿ゴダイゴゲストハウスで一緒だった人が持ってたグッズがちょっと気に入ったのでご紹介。

それは・・・自転車の荷物をくくりつけるゴム!!!

バックパッカーは洗濯ヒモとか持って行く人も多いでしょうけど、このゴムなら両端にフックも付いてるし、伸縮自在なのでピンと張れてとってもエエなと感心した。
また次の機会は持っていこう♪

では以上、大して役にも立たない旅の道具の紹介でしたヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ しとこ

水曜日から台湾だもんね~
今回、プロトレックという、カシオの腕時計
を手に入れた。でかいけど便利。
目覚まし機能、方位磁石、高度計付き
これで、金瓜石の山にハイキングだ。
""o(`▽´)o゛゛ワクワク

しかし、前回は、30ℓのザックで、パンパンだったから、
余裕を見て、今回新たに60ℓのザックを買って、今日荷物をつめたら、
これまた、パンパン
?????どういうこと??????

余裕があると思って、荷物持ちすぎかなぁ?
明日、ひっくり返して、荷物減らそうかなぁ?

まず、S字フック ・カラビナ・マフラ~
   イラネッ(゜〇゜)ノ⌒¨゜ 

ゞ(・ω・`;) チガウッ... 、これらは、いる~
着替えを減らそうか~
【2006/12/24 Sun】 // パタ 殿下 [ 編集 ]
脳ミソ空っぽなのに荷物がパンパンとはそりゃ大変(≧(●●)≦)ギャハハ
私は部屋があまりに汚いので収納道具を買えば買うほど部屋がますます狭く汚くなっていくんだけど・・・同じ?(・(●●)・;)全然違うか・・・

私が荷物持ちするから連れてって~(≧(●●)≦*)行きタイワン

連れて行ってくれないなら・・・

金瓜石で遭難してしまえ~~((((((((*ノ・(●●)・)ノ逃げろっ
【2006/12/24 Sun】 // 里子(社会復帰した管理人) [ 編集 ]
私が荷物持ちするから連れてって~
だと~
炎炎炎炎炎炎(◇´*)ブオォォオ(*`◇)炎炎炎炎炎炎

アフォか~!
里ゴン自体がお荷物なんじゃ~ 

ポイッ(゜〇゜)ノ⌒¨゜       (≧(●●)≦*)イキタイワン

金瓜石で
(σ-"-)σ  里ゴン の あふぉ~~~~ って、小声で念じてやる
覚悟しとけ~
【2006/12/25 Mon】 // パタ 殿下 [ 編集 ]
ふんっ(^ー(●●)ー^)気が済んだか
小声ってまったく声もケツの穴も小さい男め!(ー(●●)ー#)
【2006/12/25 Mon】 // 里子(社会復帰した管理人) [ 編集 ]
アロハー!
えっ、鼻フックを持っていくんですか!
それは、痛そうだなぁー、、、
【2006/12/26 Tue】 // ハリー [ 編集 ]
え~っと・・・
Σ(○(●●)○|||)おばちゃん、どうりアクションしていいのかわからないわ、ハリーちゃん!!
【2006/12/26 Tue】 // 里子(社会復帰した管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/656-c144fd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト