旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

今日も台湾の食いもんネタ??♪ヽ(*≧(●●)≦*)丿食いもんネタには困らんぞ?♪

昨日は揚げサンドイッチで、今日も揚げた食パンだったりする(≧(●●)≦)高カロリ?!!!

言わずと知れた台湾最大の規模を誇る士林夜市
ファッションからグルメまでなんでもこい!と頼もしい限り。

MRT淡水線・劍潭駅からすぐの士林美食街は食べ物屋台が一堂に集まっています。

劍潭駅のプラットフォーム(高架)から見える士林美食街↓

士林夜市

中には色んな食べ物屋台がいっぱいで目移りしますが、気になった店がこれ↓

小荘官財板

官財板という食べ物の屋台です。

官財板とは食パンをくり抜き、その中にクリームシチューを詰めたものです。

ちなみに・・・

名前の由来は・・・


 



棺桶からっ!!!(≧(●●)≦;)


 



棺桶に似ているということから棺材板と命名されたそうな・・・(・(●●)・;)ヒョェ~ッ

具はこんな感じ↓

官財板

ミソはこのシチュー!!!↓

官財板

一見、おかゆみたいですね(*^(●●)^*)

官財板私は言葉がサッパリ通じなかったので、とりあえず指で一つってジェスチャーで注文。

注文してから席に着いたらこのメニューがあった。

パイナップルとエビっていうのもありますね!
私的には苦手な感じ(ー(●●)ー;)グエッ

ちなみに、おばちゃんがチョイスしてくれたのは綜合板だったような気がする。
(色々入っていたから・・・


まず食パンを揚げます↓

官財板


外側をフタのようにくり抜いて中にキャベツとかをせっせと詰めます↓

官財板おばちゃんの動きが速くて
ピンボケ。。。

そしてシチューをどっさりと流し込みます↓

官財板これも、おばちゃんの動きが
超特急で・・・

ピンボケ。。。

さてっ!!!

お待たせしました???っヽ(*≧(●●)≦*)丿


 



これぞ官財板♪


 



官財板

むふふぅ??んっ(♥(●●)♥*)ウフン

こんがり具合が素敵でしょ?

ですが・・・

写真はこれまでっ!!!(≧(●●)≦;)

あんまりウマいんで一気に食っちまいました(≧(●●)≦*)キャッ

ホンマかどうか知りまへんが、「これを食べるとお金が貯まる」と言われてるそうですが、昨年9月に食べていまだ貧乏のままです、私(ー(●●)ー#)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

里子さんは色々な食べ物を紹介してくれるので
楽しいなあ。
ちょっと外国に行ってたべるのって、けっこう
勇気いるときあるのよね。
【2007/01/13 Sat】 // チョコひと [ 編集 ]
お金が貯まる!!
ちょっと気になりますは^^*
台湾とか中国で
一番の問題は・・・・漢字が苦手なので
メニューに困りそう^^;

日本語は問題ないけど・・・。
【2007/01/14 Sun】 // Stella★ [ 編集 ]
>チョコひとさん

食べ物のネタには困りまへんが、観光地のネタはからっきしでんねん(≧(●●)≦;)ギャッ
台湾は食べ物に困らないNO1の外国だと思うヽ(*^(●●)^*)丿

>Stella★さん

漢字は日本と意味が違ったりするし、難しいねぇ。。。
(ー(●●)ー;)
私はこんなに大好きな台湾ですが中国語はからっきしで英語でゴーインに押し通しています。
あと、隣の人の食ってるもん指差すとかね
(*σ・(●●)・)σあれくれっ
日本語もよく通じますよ~
【2007/01/14 Sun】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/677-babd5097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト