旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

今日も台湾ネタでっせ?(≧(●●)≦*)


食いもんが続いたから、飲みもんのお話でもしまひょか?(≧(●●)≦*)ケケケケ


台湾滞在中、一日一回は必ず飲むのがパパイヤミルク

♪何は無くともパパイヤミルク?♪

♪あなたと私のパパイヤミルク?♪

♪パパが好きでもパパ嫌ミルク?♪


と、イミフな歌を歌いだしたくなるほど大好物なんです♪ヽ(*^(●●)^*)丿

コンビニにも色んな飲み物に混じってパパイヤミルクが↓

コンビニのパパイヤミルクたち


お隣には西瓜牛乳(スイカミルク)も並んでて、これも大好きです♪

日本からとっても近い台湾ですが、気候は南国でトロピカルフルーツがいっぱいで日本で食べたりするよりウン倍も安い。
ですから、せっかくだから生のジュースを飲みましょう!!!

で、私の一番のお気に入りは台北牛乳大王のパパイヤミルクヽ(*≧(●●)≦*)丿

台北牛乳大王のパパイヤミルク

なんと1杯70元もします!Σ(@(●●)@;)高いっ!!!

普通のパパイヤミルクはだいたい30?40元くらい。
日本円にしたらたいしたことないですけど、食べ物の物価が安い台湾においてはかなり高い方です。

でもこれには納得の理由が!!!

理由はこれ!!

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

見よっ!!!

台北牛乳大王のパパイヤミルク

この濃い色!!!

パパイヤの使用量がダントツに高いのです。

濃厚な味わいにウットリ(*・(●●)・*)ウフン


ところでみなさん(・(●●)・)ノ

お隣に並んでたタルトみたいなのんが気になりません??

いつもはパパイヤミルクしか飲まないんですが、ちょっと豪勢にタルトも注文してみたんです。

ゲロマズ

みなに紹介する気満々で写真もドアップで撮っています。

でっ!

味は??!!!

・・・


ゲロマズΣ(○(●●)○|||)ゲゲゲ


有り得ん不味さでした(≧(●●)≦*)

外側はフォークで切れないほどの堅さ。
タルトの外側ってやたら堅いのはよくありますが、いくらなんでも度を越えた堅さでした。

肝心のカスタード部分は、


モソモソのグチャグチャ!!!

    Σ(○(●●)○|||)ゲゲゲ


台湾の果物とかフルーツ系のスイーツは美味しいのですが、こういった洋菓子系はウルトラ級大ハズレに当たることも多いのでご注意を!
もちろん大当たりもたまにあります・・・た????んまにね・・・・

明日はマンゴーカキ氷でも紹介しますかねぇ?(*^(●●)^*)ルンルン

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

基隆の揚げパンに、士林の食パン、
今度たべよ~っと。

ちなみに、台湾土産は、キノコチップスが、大好評でした。
茶店で売っており、100G、100元程度ですが、
日本で買うとめっちゃたかい。
女性にすごく受けるお土産でした。

「あるある」かなにかで紹介されたらしいです。
【2007/01/13 Sat】 // パタ 殿下 [ 編集 ]
これは!!
私が一番好きな果物ジュース♪
ここは絶対に行かなくては!

タルトは無理^^;
【2007/01/14 Sun】 // Stella★ [ 編集 ]
>パタ殿下

今度連れて行ってくれやがれ(▼(●●)▼*)夜露死苦
案内してやるぞっ!
「超ウルトラマンモス級美人の里子と行く台湾1週間~おおしろ泊」
で、どやさっ?(≧(●●)≦*)

キノコチップス、ワシの所には届いておらんぞ~ヽ(≧(●●)≦)丿ゴルァ

>Stella★さん

スイカミルクとかマンゴーミルクとかも美味しいんですよ~♪
色んな店のを飲み比べたりもね~ヽ(*^(●●)^*)丿ウキウキ

洋菓子系は止めた方がエエかも(≧(●●)≦)
【2007/01/14 Sun】 // 里子 [ 編集 ]
イラネッ(゜〇゜)ノ⌒¨゜「超ウルトラマンモス級里ゴンにつけまわされる悪夢の台北1週間~おおしろ泊」

もう、一人でどこでも行けるもんね~
ただ、食べ物は、注文した予定のものとは、違うものがいっぱい出てくるけどね~
【2007/01/14 Sun】 // パタ 殿下 [ 編集 ]
相互リンク依頼
リンクをたどってこのブログにたどり着きました。
「ブログで旅行情報」というブログを運営しているものですが、相互リンクをお願いできないでしょうか?
当ブログはリンクを設置済みなので検討をよろしくお願いします。
【2007/01/14 Sun】 // はる [ 編集 ]
こちらこそ
パタ殿下みたいなウ○コ野郎いらね(ー(●●)ー)ノポイッe-283(゜〇゜)ギャッe-283

>食べ物は、注文した予定のものとは、違うものがいっぱい出てくるけどね~

相変わらず器用でんなぁ(ー(●●)ー;)
【2007/01/14 Sun】 // 里子 [ 編集 ]
はじめまして~
私のような役立たずのクソブログでよかったらいつでも相互リンクさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(*^(●●)^*)丿
【2007/01/14 Sun】 // 里子 [ 編集 ]
早速の相互リンクありがとうございます。
こちらのブログはおもしろいので時々遊びに来させていただきます。
【2007/01/15 Mon】 // はる [ 編集 ]
>はるさん
こちらこそ♪こちらこそ♪ヽ(*^(●●)^*)丿
ちっとも役立たずブログですが、これからもお笑い道に精進いたしますんで、よろしくお願いします。
【2007/01/15 Mon】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/678-0ef06f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト