旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

今日もまたまた台湾ネタ♪

日本では、最近は少し安価なものが出てきたとは言えまだまだ高いマンゴーなどのトロピカルフルーツが台湾では大変安く手に入れることが出来ます。

それらを利用したスイーツは安くて美味しくて最高ヽ(*≧(●●)≦*)丿

でっ、昨日はパパイヤミルクを紹介したので今日はマンゴーかき氷を♪

台湾のかき氷については以前にも紹介していますのでよければ見てください。
(*σ・(●●)・)σクリックhttp://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-128.html
(*σ・(●●)・)σクリックhttp://satokotoko.blog63.fc2.com/blog-entry-101.html


これは先日も紹介した士林夜市士林美食街の一角↓

マンゴーかき氷

かき氷屋さんと果物ジュース屋さんが並んでいます。

マレーシアシンガポールなどでもかき氷を食べたことがありますが、どちらもトッピングが豊富です。

マンゴーかき氷

オーダーは簡単!
普通のメニューもありますが・・・

↓看板を指差すのもOK(*^(●●)^*)

マンゴーかき氷

これなら漢字を読み違えてわけわからんもんが出てくる可能性は皆無なりまっせ(笑)

台湾では永康街冰館がガイドブックにも載っていて有名で行列も出来るそうですが、行った事がある人によると他のも他のかき氷屋さんも変わらず美味しいって。

看板右端に綿綿雪花冰とあるのが見えますか?

これはかき氷の氷が牛乳のようなもので出来てるかき氷を意味します。

ちなみに、
マンゴー→芒果
普通のかき氷→冰
牛乳みたいなかき氷→雪片冰
私はこのパターンでメニューを解読しています(*^(●●)^*)

さてさて、能書きはもう結構コケコッコー??

お待たせしましたヽ(*^(●●)^*)丿

これぞ台湾のマンゴーかき氷!!!

          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

  
          ↓

マンゴーかき氷

これはかき氷部分が牛乳のようなものです。

ふわふわの氷部分が看板の「綿綿雪花冰」が嘘ではないことを証明しています。

台湾が大好きといいながら中国語がからっきし駄目な私は、このお店でオーダーから支払いまで全部英語で通したのですが・・・

食べ終わって出ようとしたとき、日本人観光客の団体が!

お店の人・・・

日本語ペラペラでした(≧(●●)≦;)

ヘタな英語で通さんでも日本語で話してりゃよかった。

って、何人に見られたのかな?私?(*・(●●)・*)やっぱりフランス人かしら♪ウフン


他の店で氷部分が普通のものも試して見ました↓

マンゴーかき氷

マンゴーてんこ盛り??!!!

ちなみに先ほど紹介した永康街の冰館とかは11月くらいからは新鮮なマンゴーが手に入らなくなるという理由で販売を中止してイチゴかき氷とかになってしまうそうな。

他の店では年中通して売ってるようです。

かき氷はとっても巨大なので二人とか三人とかで食べた方がよさそうです。
これだけでお腹一杯になってしまいます。

・・・

私はいつも一人で食ってますが(*・(●●)・*)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

美味しそう><;
もう私の食べ歩きMAPが凄いことにww

芒果って中国(香港)も同じ漢字ですよね??
前に行ったときに覚えたような・・・。

看板の写真で、左下がトマトに見える^^;
【2007/01/15 Mon】 // Stella★ [ 編集 ]
寒い!寒いよ~~~!
今の時期カキ氷は・・・寒い!!
しかしマンゴーかかりまくりですね。

よし、里子さん見つけたら、ぼんじゅーる♪って話しかけてみよう
【2007/01/15 Mon】 // ウナム [ 編集 ]
>Stella★さん
そりゃぁ昨年10泊滞在した時も、まだまだ食い切れんで未練残したくらいですんで!!
芒果は香港でも同じですね~許留山でもよく見かけたようなww

そうそう!左の「蕃茄」はトマトですよ~(*^(●●)^*)


>ウナムさん
寒いねぇ~
私ゃ人にはお見せできない格好で家ん中で防寒していますわぁ~
フリース三枚重ねでモコモコ(*・(●●)・*)

「ぼんじゅーる♪」って声かけて
「うぃ~むっしゅ~」って返事したらそれはパリジェンヌ里子さんよ(≧(●●)≦*)

【2007/01/15 Mon】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/679-b4d9f896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
