旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

いったい何時出来るねん?って心配していた台湾新幹線

1月5日、遂に開通しました♪ヽ(*≧(●●)≦*)丿おめでとう♪

次に行く時には乗ってみたいものです。

・・・まだ乗っていません。

いつも台北駅の囲いの向こうを想像するのみでした。

だからっ!!!!!!!

駅弁でも紹介するべ?(≧(●●)≦*)また食いもんかよ??!

昨年の12月2日は台北を発ち日本へ向かう日でした。

空港の食べ物は高いし美味しくないので、駅弁でも買おうと台北駅へ。

台北駅ではコンビニとかでも駅弁を売っていますが、こんな山小屋というか駅舎みたいなお弁当屋さんがあったりします↓

駅弁

いきなり立って食ってる人もいますねぇ。

中はお弁当の山♪

駅弁

私は悩みに悩んで左の方の80元の八角弁当を。

朝早めに一度来た時には120元のうなぎ弁当があって一番高かったのですが、売り切れていました。

ではお弁当を見てくださいましぃ?ヽ(*^(●●)^*)丿

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

駅弁

ぐはっ!!!(≧(●●)≦)!!!

ウマそうでしょ?????!!!

ホンマにウマいんですわぁ?ヽ(*^(●●)^*)丿

ブタのスペアリブと魚のフライとおでんのような味のしっかりしたゆで卵。
でもそんな濃い味ではないし油っぽくもないです。

敷き詰められたキャベツや菜っ葉がこりゃまたウマい♪ヽ(*^(●●)^*)丿

お茶は無糖のものを。
台湾のお茶は砂糖が入ってることが多いので、注意して買ってね?♪

実は前にもお弁当を買ったことがあります。

パッケージがレトロな感じ↓

駅弁

駅弁昨年の12月にはパッケージがこんな感じ。

違う会社のかもしれないけど新幹線開通を見越してリニューアルしたのかなぁ??


その以前の時に食べたお弁当はこれ↓

駅弁

これもスペアリブのお弁当で、味はイケてるんですが、なんだかちょっぴり寂しい感じ。
確か60元だったような・・・

あと、台湾のキューちゃんみたいなのはかなり甘いのが多いです。

皆さんも是非駅弁を食べに台湾へ・・・

じゃなくて、台湾新幹線に乗りに台湾へ!!!

ゴ???????((((((((*ノ・(●●)・)ノ???????ッ!!!

駅弁

サイトからパクリじゃなくて、お借りしました↑

日本語のページもあります(*σ・(●●)・)σクリックhttp://www.thsrc.com.tw/jp/index.htm

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

こんばんは。
台湾の新幹線、乗ってみたかったんですよね。
駅弁もおいしそう。でもこってりお肉が中心なんですね。

温泉もたくさんあるし、行きたい!!
【2007/01/15 Mon】 // チョコひと [ 編集 ]
きゃ~(≧(●●)≦)~~!!!
チョコひとさんの台湾温泉めぐりの記事を読んでみたい激しい衝動に駆られています。
ぜひぜひヽ(*^(●●)^*)丿

お弁当はあんまりこってりしていなくてエエ感じでした。
台湾って野菜とか肉とか「やさしい味」がするんですよねぇ・・・なんでかなぁ
【2007/01/15 Mon】 // 里子 [ 編集 ]
新幹線!!
新しいもの好きな私にはたまりませんw
しかも駅弁があるとはw

来週が楽しみです!!
(あぁ、早く行きたい!!!)


P.S.MAPできました!有難うございます^^
【2007/01/15 Mon】 // Stella★ [ 編集 ]
新幹線に乗って駅弁♪
台湾は新しもの好きの人のツボを押さえたスポットもいっぱいですよ~・・・
私はベタな場所ばかり行きますが(・(●●)・*)

Map出来たようでなにより。
実は。。。以前は直リンしてたけど、今は画像にしていたりする。。。
読み込みに時間が掛かりそうで(・(●●)・;)
【2007/01/16 Tue】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/680-555e89b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
