旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ビールとシャコ旅行は楽しいけれど辛いものでもあります。

何故なら普段は旅行のために服も買わず、お弁当もお茶も家から持参。
どんなに喉が渇いたって余程じゃない限り家までガマンガマン。
そんなドケチ精神が身に染み付いてしまってるので、いざ旅先でも、ついつい「もったいない、我慢しよう」となりがち。
以前の日記で登場したスリランカのホテルの紅茶(約150円)でも、毎回とっても贅沢しているような後ろめたいような気分さえ感じていました。(2005年3月4日(金)の日記)

ただ一回は豪勢にいこう♪というので行った屋台(レストランじゃない)で頼んだ巨大シャコと上海蟹の写真です。2004年末の香港で。
豪勢といっても3000円以内だったかな?忘れた。
普段の食費は一日で1000円以内ってことも多い。

こんな私が先日、物価のバカ高いヨーロッパ周遊。
サンドイッチばかり食べてられないので、たまにはと頼んだセットメニューで2000円くらいなんでザラ。
毎回「うっ・・・ぐぐぐっ・・・」と心の中で叫び、少しでも安いところがないか、店の外に張り出してあるメニューを探してぐるぐるぐるぐる・・。
旅は辛いね?。

ここ最近は旅に費やした生活で、ヨーロッパから帰国したら、まともに働く予定でしたが、やはり大トリはアジアでしょう!?
ですので、香港・台湾に行ってきます。

旅ネタだけがどんどん増えて、更新がおろそかでスンマソン。


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/69-6c757fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト