旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

♪この木 なんの木 きになる木♪

そう、日本人なら誰もが知ってるこの歌・・・

・・・そしてこの木!!!↓

日立の木

ね??!

見事なシルエット♪

見ただけで歌いだしたくなりませんか?

もう歌ってたりして(≧(●●)≦*)

日立のサイトでCMやCM撮影の裏話なんかも見れますよ?
写真もこちらからお借りしました。

(*σ・(●●)・)σクリックhttp://www.hitachinoki.net/



さて、その恐らく日本人にとって一番有名であろうこの木に伐採の危機が!!!

Σ(@(●●)@|||)なんですとぉ??

でも大丈夫(*^(●●)^*)v ヴイッ

日立がなんと!

今後の木のイメージ使用料として年額40万ドル(約4800万円)の10年契約を支払うことで危機を脱出しました。

それにしても年間4,800万円って・・・超有名女優のギャラ並ですなぁ。

日立も思い切った、でもGJだと思っていたら、今日の「せやねん」で!

「せやねん」は関西ローカルな番組。

お金に関するネタを多く扱ってて、今日もこの木の件を取り上げていました。

(実は、レギュラーがトミーズで、トミーズ健の中国でのケツ出し事件があったので、番組でどう扱うか興味があってオープニングから見てたww)

興味深いネタだったので大急ぎで撮ったのがこれ↓

「せやねん」で・・・

「日立の樹を見に行こう!」というオプショナルツアーを日立グループが組んでいる!お値段は1人4,680円
一昨年ハワイに行った日本人は
150万人!このうち、1%が見に行ったとすれば・・・だいたい7,000万円経済効果!こう考えれば維持費はお安い!?


(^ー(●●)ー^)ムムムッ

そうなるとなかなか抜け目ないなぁ?、日立も。

もし儲けがなくても、企業イメージとかを考えたら、それも素晴らしい宣伝効果、経済効果が得られるような気がする。

「日立の樹を見にハワイへ行こう!」ツアーはこちら↓
(*σ・(●●)・)σクリックhttp://www.hitachitravel.co.jp/kaigai/tree/tree.html


ところで、この木はモンキーポッドといって、サルがこの木の実を好んでよく食べるらしい。

スリランカにも!

同じ木がありましたよ?↓

ベラデニア植物園の日立の木ww

これは古都キャンディの郊外にあるベラデニア植物園にある「この木なんの木」

やはり本家本元のシルエットに比べると劣りますが、それでも存在感があります。
小さく人が写っているのが見えますか?
相当な大きさです。

この植物園は恐ろしく広大で、中にはスパイスなんかもあり、胡椒の生の実をちぎって試しに食べたのがちょっと感動的でした。
他にもコーヒーの木とか。

ところどころあるココナッツの木の下で一休み。
なにぶん熱帯地方なので暑い(≧(●●)≦;)

ベラデニア植物園のココナッツ

ベラデニア植物園のココナッツよく管理されているらしく、ココナッツにはすべて番号が!

これならコッソリとってココナッツジュースを飲もうなんてことは出来ないのですね?
ギャハハ(≧(●●)≦)誰がそんなことする?



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

気になるあの木はハワイに有ったんですね。
【2007/02/06 Tue】 // らふぁえろ [ 編集 ]
らふぁえろさん、どうも~ヽ(*^(●●)^*)丿

そう、この木なんの木はハワイにありました~実は私も知りませんでしたww
この木の下で記念撮影する日本人がとてもとても多いそうな
【2007/02/07 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/697-146802ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
