旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ベネチアでバッタリ旅先での楽しみ。
それには人との出会いもあります。
出会いは束の間ではありますが、旅に彩りを加えてくれます。

ドイツのハイデルブルグのユースホステルにチェックインする時に、韓国人の女の子と一緒になりました。
部屋は別々だったのですが、部屋の鍵の開け方にちょっとコツがあって、なかなか出来ずに困ってる彼女を助けたり。
次の日の朝食も一緒にとり、次の行き先の話や韓国の歌とか食べ物とかの色んな話をしました。
(私は10年来の韓国好きですので)

旅先では仲良くなっても、馴れ合わずに観光やその後は別々に、というのが一人で旅行するもの同士の気が合うところで(そうじゃないこともあるけど)、彼女とも「じゃまたどこかで会いましょうね。良い旅を!!」と言って笑顔で別れました。

その後、私はドイツを旅してからオーストリア→ハンガリー→そしてイタリアのベネチアへ。
ベネチア最後の日。
フランスへ向かう夜行バスの時間つぶしで、私は鉄道駅でブラブラしてると誰かに呼び止められました。

なんと!!
その彼女だったのです!!
彼女はイタリアのヴェローナに列車で向かおうとしてるところだったようです。
私も彼女もベネチアでは2泊3日。
到着した日も出発の日も一緒。

私たちは、ひたすら驚き、笑い、そして今回はアドレス交換をして写真撮影をしました。

なにかの縁でしょうか。
彼女に書く手紙の内容を考えてる今日この頃でした。

>sayaさん

コメントありがとうございましたヽ(*^(●●)^*)丿

また遊びに来てくださいね♪
【2008/11/10 Mon】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/70-24bbb830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト