旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

さて、昨日に続きパリメトロ(地下鉄)の紹介をヽ(*^(●●)^*)丿

今までにも香港台湾のグルリとバーを回して入る不便な感じがする改札を紹介していましたが・・・

パリもグルリと回す方式(≧(●●)≦;)嫌いっ

パリのメトロ

しかも・・・

見えるでしょうか?

バーを回した先にはのようなものが!!!

パリのメトロ

キセル防止かなんかしらんけど、面倒くさいな?って思う私は横着すぎるのかな。

重くて困るほどもないけど、ほんのちょっと力を入れるのも面倒(´・(●●)・`)

入り口と出口がきっちり分けられていることも多い。
これは出口↓

パリのメトロ

これはナント自動ドア!

便利なんかどうなんか訳ワカメなパリのメトロです。

さて他にも色々と見かけたものが・・・

パリのメトロカードも使える自動券売機。

私は回数券を買ってたので使わなかったけど、色々と試してみたww

パリのメトロスピード証明写真もあったりする。

おじさんが1人で撮り方がわからなくて困ってる様子だったけど、いきなりフランス語で話しかけられても困るので放っておいた。。。

ごめんなさい(*・(●●)・*)

オペラ座の構内には空港バスROISSY BUSロワシーバス)の案内があるので、バス乗り場を探してる人にはわかりやすいですね。

パリのメトロ


さて、そのバス案内の隣には・・・(* ̄(●●) ̄*)

パリのメトロPoint cap

ポイントキャップ

(* ̄(●●) ̄*)ムフフン

これぞ!活きた英語ね♪




2ユーロみたいだけど、これって安いの?高いの?

縁がないのでわからんわ(≧(●●)≦*)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

今、友達がフランスに行っています。
チョコひとが行った8年前くらいまではパリの地下鉄は
とっても治安が悪かったですが、今はどうなんですかね。

里子さんの写真を見るとだいぶ明るくなった感じですね。
【2007/02/06 Tue】 // チョコひと [ 編集 ]
この入り口
ベビーカーや大荷物だとかなり不便です。
たまに回らないことありますし(そんなときは乗り越え~~)
シャトールージュとかちょっと離れた駅では出口で人が出てくるのを待って、
出てきた瞬間に入ってくる方がいます(結構な数)
パリは出るときにチケットを回収しないので、このような荒業ユーザーがいますが
観光で行かれる方には勧めません。罰金ものすごく高いので~~
カード社会のパリでは切符もかえますから!!
【2007/02/06 Tue】 // Stella★ [ 編集 ]
これじゃ、キセルとか無理ですね。
壁ですもんね。
さすがパリ。モラルとかを育てる前にまず
やっちゃえ~~~!!
ですね。
ポイントのキャップ。
まさか!
【2007/02/06 Tue】 // ウナム [ 編集 ]
>チョコひとさん

香港や台湾はどこでも構わずカメラを出しますけど、他の国では写真を撮るときには回りをかなり注意して大丈夫と思ってから撮るので、自然と明るい駅とかになりますね。
北駅とかは用心のため、近づきすらしませんでした(≧(●●)≦)


>Stella★さん

ベビーカーって・・・

隠し子疑惑?(*・(●●)・*)イヤン

日本って、カード使えるのが結構遅れていますよね~
私も海外ではカード使いまくりです。
ファーストフードでも(*^(●●)^*)


>ウナムさん

ポイントのキャップに飛びついてくれてありがとう(≧(●●)≦)ギャハハ

他のヨーロッパとかは、キセルし放題な感じな所も多いですよね。

・・・

もちろん、してまへんで~


一回を除いては(*・(●●)・*)・・・これは不可抗力だったの・・・汗

【2007/02/06 Tue】 // 里子 [ 編集 ]
のろのろして扉に挟まれたら骨折しそう~~v-404
海外の改札口は面白いですね~~
【2007/02/06 Tue】 // はちみつ色 [ 編集 ]
隠し・・・・@@;
いえいえ、友人の子ですよ~
我が子なら隠しませんw

友達と買い物やCafe行くときに利用するので^^
【2007/02/07 Wed】 // Stella★ [ 編集 ]
>はちみつ色さん
イギリスの改札も速く閉まりませんか?
初めて友達を訪ねてスーツケースゴロゴロさせてイギリスに行ったとき、改札で駅員さんが「閉まるから速く」って言うから、まっさかぁ~?!と思ってなめてゆっくり渡ってたら、ホンマに挟まれそうになりましたww


> Stella★さん

え~隠し子を友人に預けてるの~(○(●●)○|||)

(↑まだわかってないww)
【2007/02/07 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/701-0c779ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
