旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
どこの国も人もそれぞれ個性が違って好きですが、あえて好きな国(地域)の名前を挙げると・・・

台湾とか香港とかスリランカとか・・・

・・・

これって全部小さい国やん?! Σ(@(●●)@|||)

体は巨大なのに、小さな国が好きになる傾向があるようです、私。

それは多分、わずかの滞在期間でもギュッとつまった何かを得たりすることが出来るからかもと勝手に分析してみる・・・かなりエエ加減な分析・・・

さて、昨日も紹介したスリランカの海♪

スリランカの事実上の首都コロンボより約15キロほど南下したリゾート地のマウントラヴィニアは、あまりすれていなくてまったりしていて素敵♪

モルディブとかが洗練されたリゾート地としたら、スリランカのリゾート地はバタ臭くて(?)、垢抜けていなくて、それがまた好きだったりします。

これはずいぶん以前にも紹介したマウントラヴィニアのランドマークとも言えるその名も

マウントラヴィニアホテル

の、プールサイドカフェヽ(*^(●●)^*)丿

マウントラヴィニアホテル

日本円にして約150円のティータイム。
これってスリランカの物価からするとかな??????り贅沢です。

右の椰子の木と水平線が交わる辺りにコロンボフォートがちらりと見えます。



プールサイドにグルリとテーブルが並んでいますが、これ↓はレストランの入り口付近のテーブル。

マウントラヴィニアホテル

かなり高台にあるホテルですが、向こうに見えるビーチが昨日の日記の写真を撮ったところ。

昨日の写真の紅茶は確か50円とかで、ここのプール再度の約三分の一・・・

でも、素敵なんでエエんです。

このプールサイドで知り合ったドイツ人男性とお茶することもしばしば。

12月で季節的に雨も多かったのですが、濡れることをあまり気にしないタイプの私とその人は雨に打たれながらいつまでもいつまでもプールサイドで語り合ったものです。

・・・

これだけだとちょっとロマンティックなストーリーっぽいけど(*・(●●)・*)

二人で話していた内容は・・・(彼は日本語ペラペラ)

日本の昭和の時代が良かった!
今時の若者は!

みたいな感じで、
場末の安居酒屋で飲んでるオヤジサラリーマン(平社員)みたい(≧(●●)≦;)


さて、久々に連絡とってみようかしら?(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/703-5e2eb6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト