旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

お待たせしました!!!

大好評の旅の道具シリーズです
ヽ(*^(●●)^*)丿

え?!(´・(●●)・`)

誰も待ってないし好評でもない?(´・(●●)・`)ショボーン

そんなの気にしな???いっヽ(*≧(●●)≦*)丿行くどっ!!!

さて、アジアをよく旅する私の必需品・・・

それは・・・

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

ジャーン!!!!

蚊取り線香

蚊取り線香!!しかもケース付き!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

アレルギー体質の私は蚊に刺されることによって全身の痒みが引き起こされることも多く、とっても大事な旅の相棒。

上にはフックが付いていて腰とかからぶら下げて使えるようですが、いくらなんでもそんな農作業のおばはんみたいなことは出来ません(*・(●●)・*)

さて、私の旅の相棒ちゃんを分解したらこんな感じ↓

蚊取り線香

何ゆえに重い(写真の一式で約250グラム)こんな金属の蚊取り線香を持っていくかというと・・・

蚊取り線香は旅先でも買えるのですが、持ち運ぶのが大変なのです。

バックパックは長距離の移動、例えば夜行バスや夜行列車ではとか背当てにしたりするので、紙箱に入った蚊取り線香の渦巻きがれてしまうこともしばしば・・・

ですので、この金属製の蚊取り線香は線香を折らずに持ち運ぶという意義もあるのです。

折れ折れの蚊取り線香じゃ数時間で煙が終わってしまいますよ!

ちなみに、一説ではインドとかの蚊取り線香は「蚊を煙で追い払う」といった効能であるらしく、日本のと違って恐ろしく煙たかったり臭かったりします。


「蚊に効くおそとでノーマット 携帯用」みたいなのを腰につけてる人を見たこともあります。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/031/index.html

蚊に効くおそとでノーマット 携帯用



さて、先日、神戸の三宮界隈をぶらついていた時、一目ぼれして買っちゃったもんがありまんねん♪
ヽ(*^(●●)^*)丿ウキウキ

ジャーンと色鮮やかなエコバッグ♪

エコバッグ

エコバッグとっても軽いのでカバンの中で潜ませて・・・

海外では商品をそのままくれたりすることも多いです。

パリでもスーパーで数点の買い物ならそのまま手渡されるので、それをカバンに詰める時何だか公開万引きしてる気分になりますww

アジア諸国ではナイロンがとっても薄くて弱いのでちょっとのことで破れて中身が飛び出たり・・・

そんな時にはエコバッグは役に立ちます。

環境保護のためにも?!
ヽ(*^(●●)^*)丿バンザイ

ですが、このバッグ、軽いのですがちょっとかさばる・・・

もっと小さくて安いのもあったのですが、このデザインに一目ぼれしちゃったので!
945円からまだ2割引になってたし(・(●●)・;)

買ったはエエが、使わんかったり邪魔になることも多いんですよねぇ・・・(´・(●●)・`)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

蚊取り線香より、ノーマットのほうがいいじょ。
いつでもどこでも気兼ねなく使えて、煙たくない。
テント生活にも、とても便利、今度、台北にも持っていこっと。
でも、台湾の蚊に、日本製効くかな?
拙者が、中国語出来ないのと、同じく、日本の線香は、台湾では通じないかも?
Ψ(`∀´)Ψケッケッケ
【2007/02/11 Sun】 // パタ 殿下 [ 編集 ]
>パタ殿下

意見は却下( ̄(●●) ̄)ノ~~

というのはお約束でww

ノーマットというのは「おそとでノーマット」のことよね?
普通のノーマットは、これは間違いなく却下。

おケツ論ですが、
発展途上国系で長期の旅には渦巻き蚊取り線香
短期の旅、または長期でも先進国系のところならノーマットなどの電動もOK

と、いった所かな。

「蚊を殺す」といった意味合いでは日本製のは優れていますし、煙も少ない。
インドとかのは煙で燻し出すみたいな感じで、相当煙たい。
でも、夜のビーチサイドとかで酒飲んだりするときには蚊取り線香が大いに役立つのよねぇ♪


ところで「拙者」はテント生活するのか。
アルミ缶拾ってガンガレよ(≧(●●)≦)ノ~~ケケケ
【2007/02/11 Sun】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/704-6e051a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト