旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路の奥地に住んでる管理人です(・(●●)・)ノウイッス

三ヶ月契約の職場が家よりまだ奥になるので、念のためにスタッドレスタイヤに約4万円かけて履き替えました。

・・・

今年は暖冬でした(T(●●)T)

そう、私が傘を持てば雨が降らず、傘を忘れたら大雨・・・

私はそんなドン臭すぎる女(≧(●●)≦*)


旅先でも毎回何か軽い不幸が訪れます。

最近「」の話題が続きますが、今までで一番不幸な海外の思い出も「蚊」にまつわることなので、今日もこの話題で・・・(*・(●●)・*)

インドは計7回行きましたが、最初の5回は知り合いのM和尚が主催する仏跡巡拝ツアーに参加して行きました。

その事件(?)が起こったのは1996年の3回目のインド。

1回目のインドで蚊がたくさん発生して、添乗員さんに蚊取り線香を手配してもらいました。
2回目は蚊取り線香を持っていったのに蚊が出なかったり、備え付けてあったり・・・

そして3回目・・・・

出発直前に旅行会社から届いた案内状に

蚊取り線香は必要ありません

の項目が・・・

素直(?)な私はそこでカバンから蚊取り線香を取り出してお役御免に。

確かに旅の間は蚊には遭遇しなかったけど・・・

それはナーガルジュダコンダでのこと・・・

ツアーの女性メンバーが奇数だったので私は一人部屋へ。
ナーガルジュダコンダ

カーテンレールがぶっ壊れてるいきなりな部屋。
写真では綺麗に引っかかっていますが、少しでも動かすと全部落ちたww

でもインドでは相当エエ部類だし、このナーガルジュダコンダでは最高級の部屋(笑)

ねずみかと思えるほどのでっかいヤモリも居候していて恐怖です!!!

(((((((( ;゚(●●)゚))))))))助けて?



そしてその夜・・・


人生であんなたくさんの蚊を見たことがないし、蚊に刺されたこともないっちゅうくらいに刺されまくりでした。

大げさじゃなくて、マジで50箇所くらい(@(●●)@|||)

痒いなんてもんじゃないし、寝れんし(@(●●)@|||)

他のメンバーも大変だったらしく(中にはちゃっかり蚊取り線香を持ってきてる人もいた)、添乗員さんに苦情を言うと、どうやら出発直前の案内状は誰か社内の人が気を利かせたつもりで勝手に送っていたらしい。

教訓:インドで蚊取り線香が不要なことは
  まずあり得ません・・・(ー(●●)ー;)


さてこれは↓ナーガルジュダコンダの龍樹菩薩の前で記念撮影♪

ナーガルジュダコンダ


お仕着せのパックツアーではない楽しさがいつもこのツアーにはありました。
珍しい所にもいっぱい行けたなぁ?

ナーガルジュダコンダの旅行記はこちら↓

南天竺・龍樹菩薩ゆかりの遺跡とマドラスの旅
(*σ・(●●)・)σクリックhttp://satokotoko.web.fc2.com/tabi95-98/3rdIndia.html


さて、台湾のレトロな問屋街である迪化街でこんなのを見つけました↓

金鳥

迪化街は散策するのに素敵なスポットですし、ここから右へ左へと裏道に足を延ばして隠れた廟なんかを探すのもこりゃまた楽しいですよ♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

はじめまして♪
楽しそうなブログですね。
今度ゆっくりおじゃまさせて頂きま~す。ポチッ
【2007/02/13 Tue】 // ジョニー [ 編集 ]
蚊ぁ〜
ヤモリはともかく、蚊は嫌ですね><
台湾の方が夏は蚊がスゴイっていっておりましたが、
下記事でラケット必要なくらいか〜と納得しました。
【2007/02/13 Tue】 // Stella★ [ 編集 ]
こんばんは。
里子さん、すごい体験されていますねえ。
チョコひとは日程が合わず、JTBの高いツアーを使って
インドに行ったので、蚊の襲撃にはあわずに済みました。

ホテル、笑っちゃいますね。これでもいい部類なんですね。
里子さんの経験ってほんとすごいわ。
【2007/02/13 Tue】 // チョコひと [ 編集 ]
>ジョニーさん

はじめまして~ヽ(*^(●●)^*)丿
ちっともお役に立たないクソブログですが、面白くなるように頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします♪


>Stella★さん

ヤモリはともかくって。。。。

ヤモリも嫌だ(≧(●●)≦;)

ラケットが必要なくらい、というよか、捕まえ損ねがなくなる便利商品のような気がします。
空中のハエでもOKだしねヽ(*^(●●)^*)丿



>チョコひとさん

最初の5回のインドは今からすれば大名旅行で、5つ星ホテルとかに泊っていました。
この恐ろしげなホテルも、ここでは最高級のホテルですww

確か、この部屋はシーリングファン(天井の扇風機)のみだったので、布団をかぶったら暑い、外せば蚊に喰われる・・・の繰り返しだったような・・・
【2007/02/13 Tue】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/708-eabdd15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。