旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨年8月の韓国旅行では韓国の人たちにお世話になりっぱなしでした。

車での移動が多かったのですが、道中も色んな食べ物、飲み物を差し入れしてくれたり・・・

三食ガッツリ、そして夜食付きの滞在でしたが、間食もいっぱい(≧(●●)≦;)

で、写真があるので今日はそれを披露します。

お見せするほどの写真もないのですが、自分の思い出ということで、自分へ捧げます・・・汗

2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもん豆乳

以前にも紹介しましたが、どろどろの特濃で豆の風味が活きています♪

嫌いな人にはたまらんでしょうなww

2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもんお世話になった社長の会社の建設現場にお邪魔したら、差し入れしてもらったオロナミンCみたいな飲み物。

シュワ?っとして美味しい(*^(●●)^*)

2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもんピンボケですが米菓みたい。

米を一瞬にして圧力をかけてこんなになると説明を聞いたのですが、イマイチよくわかりません・・・
(・(●●)・;)スマソ


 


 


2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもん韓国でセイロンティー

セイロンとは、もちろんスリランカのこと♪

メーカーがロッテなのが韓国らしくって面白い。

2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもん珍島で見ず知らずのおばちゃんにもらった蒸しパンみたいなのん。

海苔とかも入っていてなかなかイケました。

2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもん小さい回転焼きみたいなのん。

熱々をふうふうしながら食べて、こりゃまたたまらん!

(≧(●●)≦)ウマいっ!!!

2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもん緑茶

眞露(ジンロ)、チャミスルをこれで割ると
イケるんですなぁ(*^(●●)^*)



 


 





2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもんこれはコンビニで買ったプラムジュース

二日酔いに効くかと思って(^(●●)^;)



2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもんアロエジュース

これは結構有名らしく、日本にも輸入されていますよ。

体にエエような感じの飲み物が多いです、アジア諸国は。


お世話になった社長さんに車とドライバー(社員さん)をお借りしていました。
ドライバーさんにチップを渡したら、すごく気を使ってくれてお土産をくれた↓
2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもん

アンコとクルミが入ったカステラ焼き?
2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもん

冷めてもウマかった(*^(●●)^*)ありがとう♪

・・・

他にも色々色々・・・

ホンマに食いっぱなし、飲みっぱなしでした。

でも一番の思い出は・・・

2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもんヤカンにチャミスルをドドドッと注ぎまして、そして緑茶もドドドッと注いだ、チャミスル緑茶割り

先日、この時お世話になった韓国人たちが日本に来る時、チャミスルを1ケース持ってきていました。

自分達で飲むために
   (≧(●●)≦*)スゲェ

飲んで飲んで・・・

2006年8月の韓国で食ったもん・飲んだもん

ご馳走さまヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

食べ物記ですねw
私も再来週は韓国なので、ちょっと楽しみです。
地下鉄乗って色々と巡りたいと思います。。
とくに水族館のあるモール!

上の写真・・・里子さんが一人で飲んだの???
・・・・いや、そんなことない・・よ・ね?
【2007/02/14 Wed】 // Stella★ [ 編集 ]
こんにちは♪
蒸しパンにカステラ焼きにとよだれが・・・
おいしそぉ~
最後の空ビンの山!笑えました。豪快でいいっすね。
PS)
まだ充実していないジョニーブログですが、勝手にリンクさせて頂きました。都合が悪ければすぐに削除しますのでご連絡下さい。
よろしくお願いします。
【2007/02/14 Wed】 // ジョニー [ 編集 ]
こんばんは。里子さんの飲みっぷりに
ぽっちとな!!

色々なB級グルメっていうのかな?試していますね。
回転焼き、おいしそうだなあ。

チョコひとは、マッコリが好きで飲みまくりました。
【2007/02/14 Wed】 // チョコひと [ 編集 ]
うっひょ~
よっぱよっぱヨッパでござんすよ~
そんなに飲んで大丈夫でしたか~??
【2007/02/14 Wed】 // ウナム [ 編集 ]
>Stella★さん

そういえば!韓国だって言われてましたね!
ああ~うらやますぃ~(≧(●●)≦*)

チャミスルは皆(ほとんどオッパたち)で飲みました。
ビールとか他にも色んなお酒があって~♪


>ジョニーさん

今日もありがとうございますヽ(*^(●●)^*)丿
私なんてもう2年になりますが、まだ充実していません(≧(●●)≦;)
こんなクソブログでよかったら、どうぞこれからもよろしくお願いします♪


>チョコひとさん

おおお~~~っ!!!
何を隠そう!私の一番の好物はマッコリ♪
2リットルは軽いですヽ(*^(●●)^*)丿
この旅行では1回しか飲めませんでしたが、普段は韓国の友達の店で飲んでいます♪



>ウナムさん

どうやら私の日頃の行いが良すぎるせいか(?)、私が全部飲んだように思われていますが、これは皆で飲みました(≧(●●)≦;)
でも、他にも色々飲んでチャンポン状態で相当な酔いっぱげになったのは間違いないですけど・・・汗
【2007/02/14 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/709-e5c608df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト