旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

さて、今日はバレンタインデー51ヽ(*^(●●)^*)丿51

・・・

義理チョコすら誰にも渡さんかった今年のバレンタインデーでした( ̄(●●) ̄*)ブヒッ

いつもお世話になってる人に、目で楽しむバレンタインスイーツをプレゼントしましょう51

パリで見かけたスイーツのいくつかをご紹介51

パリのスイーツジャーン!!!となっヽ(*^(●●)^*)丿

よく空港の免税店で見かけるこのチョコレートがパリのスーパーマーケットでは天井に届く勢いで積み上げられていました。

見覚えありません?
このチョコww
 
     パリのスイーツ

街角のショーケースには素敵なケーキがいっぱい並んでいます51

パリのスイーツ

お味は・・・まだ一度も試したことありません(´・(●●)・`)スマソ

日本では甘さ控えめが主流っぽいですが、おフランスはどうざましょう?



スーパーマーケットのお菓子コーナーには・・・

パリのスイーツ

なんだか毒々しい色合い・・・(ー(●●)ー;)キモイ

食欲湧きません・・・(ー(●●)ー;)好物の人、ごめんなさい・・・


さて、食ったら出るもの!!!

ウ○チじゃないよ?

世界便器研究会会長(自称)の私ですが、今回は便器じゃなくてこれ↓

パリの巨大ゴミ箱

超巨大ゴミ箱!!!Σ(@(●●)@|||)

景観を大事にしてるパリでちょっと驚き・・・

パリの巨大ゴミ箱

缶とかビンとか用のゴミ箱みたいですね。
フランス語はわかりませんが、絵柄は世界共通(*^(●●)^*)

街ではこういったゴミ箱が多いです↓

パリのゴミ箱

ゴミ箱と呼べるのか?ゴミ袋スタンド??

バランスが悪くて強風で倒れていたり、倒れそうなゴミ箱も多く見かけましたが、その都度キレイに入れ替えできるので便利なアイデアかもしれませんね。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

ゴミ箱
パリ市内はこんなゴミ箱(袋)おおいですよね^^
アパートとかは入り口横に共用ゴミ箱が設置してあって
みなさんそこに分けて捨てられます。
日本みたいに道路にゴミ袋を置くことは無かったです。
(他の地区はわかりませんが)
ゴミ箱(袋)は道路の反対からポイッって入れる強者もいます!
【2007/02/15 Thu】 // Stella★ [ 編集 ]
パリにはだいぶ行っていませんが、ゴミ箱がいたるところに
あったような記憶があります。

ケーキは、試してみましたが、甘くてくえたもんじゃなかった・・・。
マカロンはまあまあだったけれど。
見た目は良いんだけれどね。
【2007/02/15 Thu】 // チョコひと [ 編集 ]
>Stella★さん

そういえば、サンフランシスコもアパート単位でゴミをまとめてたなぁ。
キッチンからダクト(?だっけ?)みたいな所からポイっても出来たけど、ちょっと怖いので1階まで降りてましたww


>チョコひとさん

確かに、ゴミ箱がなくて困るってことはなかったなぁ~

ケーキ、食わんでよかったなり(≧(●●)≦;)
【2007/02/15 Thu】 // 里子 [ 編集 ]
山積みのチョコ♪見ているだけで幸せです~~
でも、こんなに山積みにされたら倒れてきそうで怖い…

フランスのケーキは美味しかったですよv-274
味覚が日本人と似ているかも?
日本でもよくフランスで修行を終えたパティシエのお店があるけど、同じ味かな??

パリもゴミの分別に努力していますね~~エライ!!
【2007/02/15 Thu】 // はちみつ色 [ 編集 ]
ゴミ箱でかっ
パリのゴミ箱でかっw
形もロボットみたいでおもしろいな~。
【2007/02/16 Fri】 // みそじ [ 編集 ]
>はちみつ色さん

地震じゃなくてもこんなに積んでたら崩れてきそうですねww

フランスのケーキ、とても甘かったという体験談もあるくらいだから、
もしや当たりハズレが多いのかな(´・(●●)・`)
是非また行って試してみたいねぇヽ(*^(●●)^*)丿


>みそじさん

どうも、ようこそ~ヽ(*^(●●)^*)丿
カキコありがとうございました。
横着もんなんで滅多に他にはカキコ残しませんが(汗)、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
【2007/02/17 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/710-f4bea460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト