旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

海外では外国人旅行者相手にボッタくったりする人、店が多いです。

一番の被害者は日本人でしょう!間違いなく!

私はそういったことが大嫌いで、例え日本円にしたら数十円程の事でも必死に粘って値切ります。

それはケチだからでなく(確かにケチではあるけどww)、そういった行為が大嫌いであるのと、後々のこと、つまり「日本人はボリ放題」なんてイメージになったら困るからです。

でも、もちろん限度っちゅうもんがあります。

日本円で10円ほどボラれて怒り狂ってたら、逆にナイフで切りつけられそうになったアフォ日本人もいました。実話です。
なんでも程ほどにね(((((((( ;゚(●●)゚))))))))

さて、昨年8月の釜山にて、海外旅行において一番楽しいボラレ方をした経験が!

モーテルは海に近く、屋台街のようなものがありましたので、私を含めた三人がそこで晩酌をすることにしました♪

釜山の屋台

一番手前が私たちの選んだ屋台。
おばちゃんの笑顔が決め手でした(*^(●●)^*)

赤いシャツ来た人たちは日本人で韓国にはゴルフに来たそうな。

海の際にゴザを敷いて座ってる人たちも。
私たちは手前の青いテーブル。
釜山の屋台


言葉が全然通じんので、ショーケースに並んでるもんを適当に指差して注文。

釜山の屋台

鳥らしきもんがあったので指差すとこんな仕上がりに♪
ピリ辛でマシッソヨ?♪(マシッソヨ=韓国語で美味しい)

左斜め上に写ってるのは桃。
甘みが全然無くて美味しくないと思ってたけど、だんだん酔っ払って酒(焼酎)と一緒に飲むとマシッソヨ?♪

おばちゃんは私達が「ボレル客」とでも思ったのか頼んでもないのに、
どんどん出してくるΣ(@(●●)@|||)

釜山の屋台

なんだか犬のウ○チみたいなサツマイモの蒸したのん(≧(●●)≦;)

左の方になんだかイカの足みたいなのんが見えるけど、何か覚えていない。汗

サツマイモの上にはムルキムチ(水キムチ)だったっけ。

砂ずりとジャガイモの炒め物やきゅうりなんかも↓

釜山の屋台

どれもホンマにマシッソヨ?ヽ(*^(●●)^*)丿

さて、おばちゃん、頼んでも無いのに私たちの席にドカッと座った。

そしてどんどんビールを飲みだして・・・

目がすわってきたΣ(@(●●)@|||)大丈夫か?

おばちゃんは英語も日本語も全然わからん。

私のわずかに知ってる韓国語の単語と、後は身振り手振りで。

ビールを飲むと当然必要なのはトイレ。

おばちゃん、私の友達(もちろん女の方)を引っ張ってトイレへ。

その友達が言うには・・・

おばちゃん、私達が逃げたら困ると思ったのか、トイレのドアを開けたまんま用を足していたそうな・・・・Σ(@(●●)@|||)有り得ん

結局、異文化交流は盛りに盛り上がって、飲みに飲みました(@(●●)@;)グルグル

そしてお会計。1人が日本円にして約2500円ほど。

韓国の食事の料金って驚くほど安いので、相当ボラれているようです。

私たちは気前よく払いました。
普段はマジでドケチな三人組です。
ホンマに楽しかったので、チップをあげたかったくらいやった。

たまにはボラレてみるのも悪くないと思った出来事でした♪

釜山の屋台おばちゃんにボラレにまた釜山に行ってみたいと思う今日この頃の私達です。

写真、全員の目が据わっています(@(●●)@;)グルグル



クリック(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

美味しそう~~v-356
料理はどれを注文してもハズレがなさそうでいいですね。

あぁぁ~焼き芋食べたくなってきました…もう冬も終わりですねv-276
【2007/02/19 Mon】 // はちみつ色 [ 編集 ]
>はちみつ色さん

私はタコは大好きなんですけど、芋とナンキンはちょっと苦手。
パサパサするのが・・・だから写真みたいに蒸したものの方が好きです♪

暖冬といいつつ、やっぱり寒かったですね。
早く春よ来いヽ(*^(●●)^*)丿私の春も来い!←これは無理ww
【2007/02/19 Mon】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/713-064e4bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
