旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

昨年11~12月の香港→パリ→台湾の旅でのこと。

香港は夜発つので、荷物を宿に預かってもらい、街へ飛び出した。

香港最後の日は・・・

これでもか?!っちゅうくらいの大雨(≧(●●)≦;)

時間を少しも無駄にしたくないので、でも洪水状態の道で靴と靴下濡れない様に気をつけつつ街をグルグルと。

今はどうかわかりませんが、その当時、定宿のゴダイゴゲストハウスのパソコンが壊れていて、またいつも利用していたネットカフェが潰れていて、仕方ないので宿で紹介してもらったネットカフェに。

その名もNEPAL COMPLEX

NEPAL COMPLEX

すごく暗いですが、まだ昼前です!
大雨で香港中が真っ暗(@(●●)@|||)

滞在中、ここからブログも更新していたのですが(*^(●●)^*)

左の方の店がずっと気になっていました。

ネットカフェがNEPALだから、ネパール料理かインド料理って感じ。

どちらかといえばインドっぽい。
インドに7回行った当てにならん勘ですけど(*・(●●)・*)

カレー屋さん

最後の日だったし、思い切って入ってみた。

入ったといっても、店の外側(左側)の隣の店との間にテーブルがあるだけww

どうやらオーナーっぽい人↓隠し撮りww

カレー屋さん

とってもフレンドリーで楽しい感じ。

そしてカレーは・・・

カレー屋さん

ウマいっ!!!ヽ(*≧(●●)≦*)丿感動した!!!

チャイ(スパイス入りミルクティー)もgoodヽ(*^(●●)^*)丿

店も混んでいなかったので、しばしくつろいで雨の香港を眺めていた。

雨の香港

そろそろ香港にもまた行きたくなってきましたよ?

次行ったら香港は確か記念すべき10回目♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

インドに7回、香港10回。
すごいです!尊敬しちゃいます。
トルコも香港くらい近かったらなぁ~
【2007/02/21 Wed】 // ウナム [ 編集 ]
インド7回、香港10回☆スゴイ~~
私にとってインドも香港もまだ未知の国です。
毎回、里子さんのブログを読んで行った気分v-401
でも、本場のカレー食べてみたいです!!
【2007/02/21 Wed】 // はちみつ色 [ 編集 ]
こんばんは。
里子さんは香港が好きなんですね。
カレーはインドカレーっていうより、素朴な
日本のカレーっていう感じですね。
【2007/02/21 Wed】 // チョコひと [ 編集 ]
>ウナムさん

インドの最初の5回は知り合いのお坊さんの主催の仏跡巡拝ツアーでしたww
確か香港9回、台湾8回行っていますが、安近短で姫路の私が大阪に行くようなもんです。
私もスリランカが近かったら、毎月行きたいかも(*^(●●)^*)
でも遠いからこそまたエエってこともあるのかな。


>はちみつ色さん

キャセイを利用するのでストップオーバーで香港の回数が結構増えました。
台湾と香港、是非行ってみてくださいね♪ヽ(*^(●●)^*)丿
役に立たんブログですが、見て行った気になってくださいねww


>チョコひとさん

香港は好きです♪キャセイも好き♪
今年中には台湾も10回行けたらなぁ~(*^(●●)^*)
インドやスリランカのカレーは具なしのシャブシャブなカレーが多いです。もちろん色んなタイプがありますけど。
【2007/02/21 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/716-e0c391ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
