旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

ケチケチ旅行してる私ですが、エンゲル係数(特に)は世界一高いバックパッカーではないかと思う今日この頃。

がっ!

昨年11月のパリではほとんど飲まず食わず状態で

街をグルグル?((((((((*ノ・(●●)・)ノ

美術館をグルグル?ヽ(・(●●)・*ヽ))))))))

としていました。

パリは二回目でしたが夢中になりました♪


で、何か食べるとなると便利なのが「豚も歩けばケバブ屋に当たる!」で、ケバブ屋さん♪

パン食がイマイチ苦手な私にもケバブは野菜もタップリはさんであって、満足感がかなり高いのです。

しかもパリの物価の中では安いしヽ(*^(●●)^*)丿

ある日、夜遅くなったので(お次は・・・パリのクリスマスの写真撮影のためww)、何か買って宿に帰ることにした。

同宿の日本人女性がとっても素敵な人でお話もしたかったし。

何軒か並んでいた中で、オーナーらしき人がとってもフレンドリーでエエ感じやった店をチョイスしてオーダー。

英語は十分通じるし、あとは身振り手振りで。

でっ、オーダーしたのがこれ↓

サンドイッチ

どうだっ?!ヽ(*≧(●●)≦*)丿まいったか??!

もっともっと参らせてやろう!(←何のため?)
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

ジャーン!!!

サンドイッチ

宿に帰ってすぐに撮影したので湯気が立って見るからにウマそう♪
(あんまり湯気がすごいんで画像編集しました)

ケバブサンドイッチというより、ハンバーグみたいなのはコフタって呼ぶのかな?
コフタサンドイッチ?知らんけど(´・(●●)・`)ブヒッ

よくわからんけど写真を指差したり、野菜をいっぱい入れてくれって頼んだり、辛いスパイスが好きだって言ってたら、ちゃんと望みどおりのものが出来上がってました(笑)

ついでに。。。

お店のお兄さんもフレンドリーで
とってもハンサムでした(* ̄(●●) ̄*)やっぱりエロババア

これで4.5ユーロ

日本円にすると・・・

・・・

最近のユーロ高、これ以上考えたくありません(≧(●●)≦;)

クリック(*σ・(●●)・)σ
ポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

あまり・・・
そういえば、わたしは旅行中にあまり美味しいものに当たらないです。
そもそも、食事の回数も減るのでエンゲル係数も低め。
一切アルコールも入れないし・・・

ユーロ高いですよね!!!!
ちょっと最近にわかにマシにはなりましたが汗。
恐ろしいのは”元”ですよ!!ついに香港ドルを抜いたとか抜いていないとか汗。
【2007/02/23 Fri】 // あずさ [ 編集 ]
やはり
意外と高いのか?

やはりトルコでのケバブが美味かったですね!安かったし。
ロンドンで食べたケバブはまずかったです。イギリスはなんで飯が期待できないんだろう、、、

【2007/02/23 Fri】 // ハリー [ 編集 ]
すいません。教えてください。ケバブとハンバーガーどう違うのでしょうか?実は先日サーリセルカでケバプ買ったのですがハンバーガーとの違いがわからず仕舞いでした。
【2007/02/24 Sat】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
>あずささん

美味しい食べ物にありつきたいなら是非台湾にどーぞ♪間違いないよ♪
でも何度も台湾に通った人でも、一度も美味しいもんに当たらんかった回があったらしいがww

元が上がると他も連動して・・・(((((((( ;゚(●●)゚))))))))考えたくない



>ハリーさん

これでも相当安かった方なんですけどね。
ユーロが高すぎます。
でもポンドなんてもっと恐怖ですよね。
そして味がもっともっと恐怖です(≧(●●)≦*)
なんでイギリスの飯がマズイのか色んな説がありますが・・・

またブログのネタにすることにしますた(・(●●)・)ノヨロシコ



>ぶうちゃんさん

私もよくわからんのですが・・・

ケバブは肉のグルグル巻がグルグル回ってるのん。
ってわかる?(・(●●)・;)説明下手すぎ?

あれをそぎ落としたのがケバブ♪

串に刺したのがシシカバブ♪

私の写真のはハンバーグみたいにコネコネして焼いたものです・
【2007/02/24 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/718-9bd36d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト