旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで旅をしていて、写真に残すより心にしっかりと留めておこうと思ったけど、ブログという形で残せるようになってますます旅が楽しくなりました。

ブログを始めてから最近ではずっと毎日書き続けるにつけ、しょっちゅう

あの時のあの写真撮っておいたらよかったなぁ(´・(●●)・`)

思います。


特にインド

最初の5回は知り合いのM坊主の主催する仏跡巡拝ツアーで、その後2回はスリランカから一人で行きましたが、インドなんてブログのネタには本当に困らないのです。

古いアルバムを引っ張り出しても、観光地みたいなものはけっこう撮っているんですけど、人とか町並みはほとんどないです。

無いに等しいです(T(●●)T)シクシク

でも、その中でちょっと面白そうなものがあったので2枚ご紹介ヽ(*^(●●)^*)丿


↓これは1996年のインドより。

インドの町並み

酒屋さんです。

インドでは簡単にどこでもお酒が買えないですし、こういった対面式のお店が多いです。

お酒の免許を取るのが難しいらしく、小さなホテルのレストランではお酒を置いていないことも。
特にイスラム色の濃いところはお酒にありつきにくいです。

がっ!観光客の行くような所では問題ないのでご安心(?)をヽ(*^(●●)^*)丿


これは本家の「南天竺・龍樹菩薩ゆかりの遺跡とマドラスの旅」の時で、
http://satokotoko.web.fc2.com/tabi95-98/3rdIndia.html

皆でウイスキーやらジンやらを買い込んでたら、添乗員のSさん(おなじみです♪)が飛んできて

頭痛くなりますよ」ってww

で、実際痛くなるような感じがしましたΣ(@(●●)@|||)


さて、これはどっかマドラスから近い小さな町だったかな?
上の酒屋の付近を撮ったような記憶が。
なんせ10年前(^(●●)^;)

色も薄暗くてこれといった何もない写真ですが・・・

少し大きくなるので、よければクリックしてくださる?(*σ・(●●)・)σクリック

インドの町並み

インドっぽさが出ててなんだか懐かしくなりました。

インドっぽさといっても、広大な国土のインドですから東西南北全て違う顔を持っていますけどね。汗

サイクルリキシャ二人乗りのバイクサリー姿の女性パンジャブスーツ姿の女性・・・

流れてる音楽も聞こえてきそうです( ̄(●●) ̄*)

またゆっくりインドに行きたいもんです。

実際に行ったら・・・

なかなか付きまとってゆっくりさせてくれんのですけどね、
      インド人って(≧(●●)≦;)イヤンもう!!


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

こんばんは。
インド、2年前に行きましたが、街の雰囲気、こんな感じで
全然変わっていないんですね。
確かに、ゆっくり観光というわけにはいかないですよね。
【2007/02/27 Tue】 // チョコひと [ 編集 ]
まだ
インドはまだ足を踏み入れていないんですよね!
誰が言ったか、インドは旅の最後に行け!なんて、、、
そんな事言ってたら行く前に死んじゃうよ!笑
クミコハウスに行ってみたい、、、
【2007/02/27 Tue】 // ハリー [ 編集 ]
こんにちは
ジョニー憧れのモルディブにインド、
両方とも制覇してるなんて羨ましいっす。

インドといえば・・・
シンガポールのインド人街しかまだ行ったことがありません(笑)
赤い布張りの店内に金が山ほど売っている宝石屋さん、
本場インドにもあるのでしょうか?

「ゆっくりさせてくれない」??
本場インドってどんなとこなんだろう
興味がふつふつと・・・



【2007/02/28 Wed】 // ジョニー [ 編集 ]
インド・・
どんなとこだろう。ドキドキ。
写真で見ると、なかなかのとこですね。
う~んなかなか。
なかなかいけない。
【2007/02/28 Wed】 // ウナム [ 編集 ]
>チョコひとさん

インドってどこまで行っても同じようなこんな町並みが続いていませんでしたか?
小さい商店がいっぱいで商売成り立つのかななんて思っていましたww



>ハリーさん

久美子ハウスはガンジス川から宿の外観だけ見ました。
インドで出会う日本人パッカーは半分以上は変な嫌な奴が多いので、久美子は避けたいと思いますww



>ジョニーさん

私もシンガポールのインド人街に行きましたヽ(*^(●●)^*)丿
実際のインドはもっと激しいです。
人が付きまとってきてかなりウザイことが多いかも。
また日記のネタにしようっと♪



>ウナムさん

同じアジアでもインドは遠いですよね。
世界遺産とかはインドはとても素晴らしいものが多いです。
ぜひ行って写真をいっぱい撮って公開してくださいな(*^(●●)^*)
【2007/02/28 Wed】 // 里子 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/01 Wed】 // [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/723-38c2401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。