旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を隠そう!

私はピカソと同じ誕生日の10月25日生まれヽ(*^(●●)^*)丿イエイ

子供の頃から知っていましたが別に嬉しくとも何もありまへんでした(´・(●●)・`)

ピカソって、

奇抜な絵を描いて、それがたまたま珍しい物好きな人とか、変わったもん好きな人にもてはやされた運が良かった画家

くらいにしか思っていませんでした。

・・・

嗚呼!なんて無知だったのでせうΣ(○(●●)○|||)


昨年11月のパリでは美術館めぐりをしていましたが、宿から散歩がてらにピカソ美術館も。


入り口はひっそりとした感じ↓

パリのピカソ美術館

ゴテゴテしていないのがオサレだと思いました(*^(●●)^*)

これが美術館↓

パリのピカソ美術館

古い邸宅を改装したような感じ。
でも広いです。

中の吹き抜けっていうのかな?階段部分↓

パリのピカソ美術館

ここの雰囲気が結構気に入りました。


海外の美術館ってすごく間近で作品を見れるのですよね?

これは壁一面に展開していた巨大な作品↓

パリのピカソ美術館

パリのピカソ美術館絵筆なんかも展示されてたり

ピカソはありとあらゆるジャンルの作品を制作していたようで、それらをレントゲン撮影みたいにしたものもあったり↓

パリのピカソ美術館

美術館としてもとても演出的にも優れたものだったと思います。

がっ!!それ以上に・・・

ピカソに夢中になってしまいました(* ̄(●●) ̄*)

ピカソの描く絵は人を吸い寄せるようなチカラを持っていたのです。

私が安易に考えてた「奇抜な絵」を描く画家ではなくて、実はすばらしいデッサン力とかの上に成り立つ素晴らしい絵を描く画家だったのです。

その後もオランジュリー美術館とかで、何も思わずに「あ!あの絵エエな?」と思って近づくと・・・

Σ(@(●●)@|||)これもピカソの絵やった!!!

ってこともしばしば。

帰国後ちょっと勉強したいと思いました。

いろいろ探してこの本が一番良いだろうと思った本は絶版(≧(●●)≦;)

・・・

でも再販決定ヽ(*^(●●)^*)丿

買いました?今日届きました?♪

ピカソの本タッシェン社のその名も「ピカソ

しかも25周年記念で特別価格に♪

http://www.oi-bijutsukan.com/item-0702006.html

予算が思いっきり浮いたので・・・

ピカソのビデオビデオも買いました?ヽ(*^(●●)^*)丿

http://www.oi-bijutsukan.com/item-0606012.html

これで秋の夜長を過ごせそうです。

え?!

秋ちゃうって?!春やって?!

・・・

私のところには春は一生来ませんから?ヽ(*≧(●●)≦*)丿


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/724-275f1c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。