旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

一人旅の醍醐味は一人でいれること!

当たり前じゃゴルア?!ヽ(▼(●●)▼)丿

っか?(*^(●●)^*)

でも、なかなか思い通りにはいかないもんで。

デブでブスでババアの私でも日本人女という強力なIDを持ったおかげで、見ず知らずの男にいきなり求婚されたり、物乞いに付きまとわれたり、押し売りに付きまとわれたり・・・

なかなか静かに旅行をさせてもらえません・・・(*;(●●);*)お願い一人にして

特にインド

インドでもド田舎だったり、日本人があまり行っていない所*だったりしたら静かなんですけどね。

*本当に日本人って目立つしボラレやすい騙されやすい民族なようでターゲットにされやすい

かなり有名な観光地だったりしたら、数分に一回くらいのペースで怪しげな日本語で話しかけてこられます。

特に女性だったらニューデリーコンノート・プレイスを歩いてみてください。
いや、女性じゃなくてもかな。

「ここはHブロックだよ」っていちいち現在位置を教えてくれる
「政府の観光局は引越ししたよ」と訳ワカメな旅行社に連れて行こうとする

他にもいろいろいますが、数分に一回こんなのが出没します(ー(●●)ー#)


さて、場所はインドのアーマーダバード

デリーから夜行列車に乗って約15時間ほどだったかな?
飛行機がデリー発着だったので、まず遠い所に行って少しずつ帰ってくるパターンにすることにした。・・・インドに着いてから決めたけどww

インドの地名で語尾に「バード」とついてるのはイスラム色が濃く、「プール」と付いてるのはヒンズー色が濃いです。

ここは観光客も少なく、付きまとわれることもあまりない。

ちょっと有名なのが民族運動発祥の地ということで・・・

ガンジーの部屋ヽ(*^(●●)^*)丿

アーマーダバード

この糸巻き、見覚えありません?
鉄格子があったので、腕を突っ込んで撮影しました(*^(●●)^*)

アーマーダバードはリキシャのドライバーを雇って観光しました。
全然すれていな運ちゃんで、土産物屋に連れても行かんし、チップも要求せんし。
だからこそ、チップをあげました(*^(●●)^*)

この運ちゃんが連れいていってくれたのが・・・

スィディ・バシール・モスク↓よければちょっと大きくなるので写真をクリックしてくださいな

アーマーダバード

何度も書きましたが・・・インドでDPEに出すのはお勧めしません。
色合いが酷い。ネガ自体がやられてしまってるので、よほど画像修正に自信がある人以外は日本に帰ってきてからDPEに出しましょうね(ー(●●)ー;)

この二つの塔、片方を揺らすともう一方も揺れるという設計だそうな・・・

設計ミスではないそうです(≧(●●)≦;)

子供の頃から旅番組が好きだったので、たしか「なるほどTHEワールド」かなんかで見た記憶があって、実物を見てちょっと嬉しかった♪

そして、これも何かで見たような階段井戸
これもよければクリックしてね(*σ・(●●)・)σクリック

アーマーダバード

結構有名な建造物です。

すばらしい建物のようですが、元は井戸。
今は埋め立てられています。

ここは住宅街のような所にひっそり存在していて、一人では絶対探し当てられなかったでしょうね?

さて、リキシャを降りてこちらに向かうと、子供の集団が付いてきた。

(ー(●●)ー;)鬱陶しい

大人も付いてきた

(ー(●●)ー;)鬱陶しい

私の旅の嗜好としては、この井戸に腰掛けて上を見上げて(高い建物のようになっています)、佇みたい所。

でも周りにはウジャウジャ人だかり。

しかも皆ニヤニヤしています。

一人英語が通じる人がいたので

「すんまへんが、一人にしてくれまへんか」

って頼んだ。

するとその男、子供を追い払ってくれた。

でも、その男と連れの数人はそのままそこにいた。

しかもニヤニヤしたまんま。

ヽ(▼(●●)▼#)丿あっち行け!!ゴルア

と叫びたいところだけど、無駄な体力を消耗するだけなので諦めて適当にここは切り上げて退散・・・インドではキレたもん負けです・・・

・・・

でも後で落ち着いて思い出すと・・・

この人たち、物売りをしてるわけでもないし、触ってくるわけでもないし(無意味に子供がよく触ってくることが多い)、話しかけてくるわけでもなかった。

ただ単に珍しい外国人を見かけて興味津々で付いてきただけだったのでは?

インドではストレスが激しく蓄積されるので、ちょっとのことも過敏になって爆発しそうになったり、実際してしまうこともしばしば。

ヽ(▼(●●)▼#)丿あっち行け!!ゴルア」なんて言わなくてよかった(*・(●●)・*)

旅先で腹立ち紛れにその国の人をすごく侮辱したりする人を多く見かけるのですが、そうならないように心がけたいと思います。

実際ブチ切れて
  叫んだこともしばしばですけどね(≧(●●)≦*)スマソ

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/726-ef96b0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト